※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、適切な増加量が気になる方がいます。体重の増加目安や最終的な増加量についての情報を共有していただけますか?

妊婦さんの体重に関して質問です…!!

妊娠中の体重の増加量について。
以前ネットで
「BMIが19.8以下の場合は+12kg」
「BMIが19.8-24.2の方は+10kg」
「BMIが24.2-26.4の方は+5kg」
という情報を見まして、まだギリ平気だ…と思ってたのですが…。

先日「最近は厳しくて7〜8kgに抑えるって聞いたよ」という情報を耳にしまして…😳

現在私が159cm、48kgから+9kgの57くらいなのでもうオーバーしてる!?とドキドキしてます🥺
(一応お医者さんには何も言われてないんですが…切迫早産なので、そっちにだけ目がいってて体重気がついてないのかな?とか思ってます笑)

皆さんは31週あたりの体重+何キロくらいでしたか?
また、最終的に+何キロになりましたか…!?

コメント

ぬん

12まで増えました!笑
30周ぐらいから逆子でずっと治らずもう諦めて食べまくりました!笑

• ねお

ねお

私も先週の検診で逆子だったので丁度今ドキドキしてます…!!
    そうかなるほど、逆子だったら諦めるという手も…!!!😌笑

• 3月23日
チポメイ

2人とも31wは5キロくらいで、最終6〜7キロでした。
+10kgまででしたが、そんなに増やさなくていいと言われて。

• ねお

ねお

やっぱりここからの2ヶ月で2キロくらいは増えるんですね…!!
    ありがとうございます!

• 3月23日
ゆほ

里帰りで病院変わりましたが
先生、病院によって言われること違いますね😘
里帰り前は+10までと言われましたが
今のとこは+10〜13と言われました🤤ラッキー笑

31週の時は+6キロで、
今は+10.5キロです( ̄∀ ̄)
臨月になって一気に3キロ太りました。
恐ろしい…😂

• ねお

ねお

先生や病院によってもやっぱ変わるんですね!ゆほさんの場合は確かにラッキーでしたね(*´艸`)!
    (うちは先生が体重管理厳しいって噂の先生なのでドキドキです…笑)

あぁー、そして最後に一気にやっぱ増加するんですね…怖い…👼👼👼笑

• 3月23日
ちょこラテ

私はBMIが18なので病院では7キロ~10キロまでと言われました💦
今28wですが+4キロで頑張ってます😭
もう食事管理のストレス爆発しそうです😭😭

• ねお

ねお

BMI18で最大10kgまでだったんですね!?!?厳しい…😭😭
    でも、28wで+4キロに抑えられてるなんてすごいです🥺💕

• 3月23日
あーか

今+5キロくらいです(・ω・)/
1人目の時はトータルで15キロ太ってかなり後悔したので、今回は気をつけてます(´xωx`)

• ねお

ねお

31wで+5キロ!すごいですね!🥺💕
    やっぱり経験があると上手く抑えられるのでしょうか…!ちょっと今から2人目こそは増やさないぞという気でいきます…😌笑

• 3月23日
  • あーか

あーか

1人目の時切迫で動けなかったのをいいことに、好き勝手食べて太り過ぎ、難産、産後戻らないってかなり大変な思いしたので、それがトラウマになってます(´xωx`)

今回も1人目同様切迫で安静指示ですが、食事制限徹底してます!

• 3月23日
  • ねお

ねお

うっ、難産…産後戻らない…怖い言葉だらけで…:(´。・ω(・ω・。`): 笑
    私も切迫で安静にしてきていたので食べ過ぎていたことに後悔です…😭

切迫の場合やっぱり食事制限ですよね…!
    今切迫で安静入院中なので、病院食でキープできるように頑張ります…😂笑

• 3月23日
なちゃん

31週頃は+9キロでした😓
37週3日で予定帝王切開でしたが+13キロでした😂
前置胎盤で安静だったので食べてはゴロゴロ、ブクブク増えました😂w
総合病院だったからか体重は厳しくはなかったです。。
病院にもよりますよね!

• ねお

ねお

あぁっ!ちょこっと親近感が…!😭笑
    安静中ってやっぱり動けないから太りますよね…!(私も19wから切迫で安静、からの入院なので…)
    ここを見てると本当病院によって違うみたいなので祈るばかりです…😂

• 3月23日
  • なちゃん

なちゃん

安静も辛いですよね😭
    私は出産日決まってるし、産後は母乳で痩せるっていうし大丈夫しょ😎って調子乗って食べてたら、、産後母乳はそんなに出ないしほぼ完ミになり痩せず、脂肪だけ残り大後悔中です😭w

頑張ってください☺️👶✨

• 3月23日
  • ねお

ねお

脂肪だけが残る…!!怖い響きです🥺🥺笑

ありがとうございます!残りもう少し、油断せずに頑張ろうと思います!💪

• 3月23日