※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がずっと奇声をあげており、周囲にも迷惑がかかっています。将来もこのような状況が続くのか心配です。

6ヶ月の息子の奇声がすごいです。
5ヶ月手前から酷くなりもうすぐ7ヶ月。かれこれ2ヶ月ほどキャーキャーしてます😭
寝てる以外はほぼずっと叫んでるので頭痛いし、いっぱいいっぱいの時は奇声にキレそうで💔

なくなりますか?
この先もずっとキャーキャーしてるんでしょうか??

スーパーなどでも叫んでるので周りの目も痛いです😭

家、外、関係なく叫びます。

コメント

RRR∞

上の子が一時期大絶叫してましたが、気づいたらおさまってました!
声出ることが面白いんだと思います😂

いのこ

娘も同じでついコメントしてしまいました💦
「んぎゃっー!」とか「キャー!」とかすごい大きな声で叫びます。
泣くときの声も大きいし、力強いというか…。
支援センターとかでこんなに大きな声で叫ぶ子を見ないので、私もまわりの目が気になります😭

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

ほんまに!他のお子さんはうわーんくらいなのにギャアーギャアーキャーキャーキーキー😭
    他所が天使に見えます!
    恥ずかしくってあまり出歩けないです😭
    ベビーカーでお散歩しようとしてもベビーカーの中でキャーキャー………。
    家の周りぐるっとして帰って来ました😭

• 3月23日
  • いのこ

いのこ

ほんと周りのお子さんは可愛いくて優しい泣き声ですよね。確かに娘と比べたら天使のよう😂
    ベビーカーはご機嫌のいい、短時間しか使えないです。抱っこ紐でも叫ぶんで変わらないと言えば変わらないんですが💦

• 3月23日
sia

いつか無くなります!
大丈夫です!
が、6ヶ月ですよね…多分一度無くなってもあと2回くらいブームが来ると思います😅
うちは一度ファミレスで他所の子と奇声の共鳴が起こった事があります🤣

♡YmY♡

うちの子も凄いです…
ギャーギャー!キャーキャー!甲高い声を出してて心配でママリでも相談しました😣💦
声が出せて嬉しいみたいとのことだったので成長だと捉え見守ることにしました👌
ほんと声のボリューム大きいから響くし周りの方の視線痛いですよね😅わかります😭

いち

うちの子もキャーキャーブームありました。
そのうち飽きたらまた違う言葉や声になりますよ!!
うちは、ようやくかん高い声でのキャーキャーがおさまったなと思ったら、ブーブー(唇ブルブルさせるのでツバが大量に飛ぶ)ブームがやってきて、それもおさまって、やれやれと思ったらまたキャーキャーブームが再来しました(笑)

もうブームが過ぎ去るのを気長に待つしかないです…