※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

息子のお昼寝時間が変わり、授乳とのバランスが気になります。夜泣きと授乳が増え、生活リズムが乱れて困っています。

5.6ヶ月のお子さんのお昼寝時間を教えてください(*^^*)また、時間帯などはお母さんが調整されていますか?

うちの息子はいままでは、7時 起きて授乳、10時〜12時までお昼寝、12時過ぎに授乳でした。
最近は10時からお昼寝して、11時頃にお腹がすいて起きて、おっぱいを飲んだら寝かしつけなくても寝てしまいます(O_O)お昼寝の間に授乳を挟むのは別に気にしなくても良いんでしょうか(>_<)?
最近、夜泣きとともに授乳が増えて、生活リズムがバラバラになってしまい、どう整えたらいいのか困っています(꒪⌓꒪)

コメント

ぴの

6ヵ月の頃はお昼寝は11時半くらいから ネムネムタイムで
2時半~3時手前まで昼寝して
3時に (ミルク)か(お茶)を
おやつがわりにしてましたよ(^^)

心響

ウチは時間は関係なく眠くなれば寝て。って感じですが朝は2時間、午後は1時間くらい寝てまた起きてが2~3回繰り返す。ってリズムです。でも支援センター行ってたりお出掛けしてるとその時は寝ないので帰ってから爆睡ですが。。。お腹空いたら嫌でも起きてきますし、母乳なので時間はあまり気にせず欲しがった時にあげてます。ウチの子は3~4時間は授乳間隔は空くので普段はそうしてますがお風呂上がりや暖かい日に散歩行った後の水分補給は普段の授乳時間は気にせず欲しがればあげてます。

まるこめ

うちの子は9-10時の1時間、あと夕方に30分くらいのお昼寝時間です(*^◯^*)調整などせず子供が寝たい時に寝てもらってます!

私はぐずったら時間関係なく授乳してしまってます!
母乳でしょうか⁇
ミルクは消化に時間がかかるから、きちんと時間をあけたほうがいいって言いますよね★
母乳なら気にしなくて大丈夫じゃないでしょうかo(^▽^)o

yuxxx

一度のお昼寝でしっかり寝てくれるんですねー(*^^*)やっぱり大体時間帯は決まってますよねえ(꒪⌓꒪)ありがとうございます(*^^*)

yuxxx

寝たいときに寝てもらってて大丈夫なんですね(OvO)雑誌や本に影響され過ぎていたかもしれません、、笑
うちも母乳です!体に負担は少なそうですし大丈夫ですかね(*^^*)ありがとうございます!

関係ないですが、、、まるたさんのお子さん可愛いですね♡写真のお手手とほっぺがたまりませーん!笑

yuxxx

寝る長さは大体決まってるんですねー(*^^*)!うちもそんな感じです(OvO)
そうなんですよね!遊びに行くとまたバラバラになってくるので(꒪⌓꒪)なるほど、その時に合わせてって感じですね!私も子供に合わせてみます。ありがとうございます♡

まるこめ

嬉しいです❤︎
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))