※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

授乳後のげっぷや寝かしつけで1時間以上かかります。この時間は普通なのでしょうか、気になります。

生後1ヶ月ベビー育児中のかた!

授乳→げっぷ→寝かしつけでどれくらい時間かかりますか??
授乳自体は両乳で10分ずつなので20分で終わるのですが、
その後のげっぷや、うなったりぐずったりすると全然寝なくて抱っこしてたりが長くて
全部で1時間以上かかります💦

そんなものなんでしょうか、ふと気になりまして💦

コメント

うちもそんなものですね!寝ないときは寝かしつけにもっとかかってます💦

• すもも

すもも

よかったです😭うちも寝ない時は延々と抱っこで気づいたら次の授乳なんてこともしばしば😞💦

• 3月23日
Chan♡

私も1ヶ月のときそんぐらいかかってました!寝ながら授乳してました(笑)

• すもも

すもも

安心しました😭授乳終わったーと思ったら、次の授乳時間まで全然あかないこともあってしんどくて💦

• 3月23日
ひな

授乳は両乳5分ずつでやってます。
飲んですぐ寝ることもあるし、覚醒して全然寝ない時もあります。

最近は無理やり寝かしつけるのやめました!抱っこでむりくり寝かしても置くとすぐに目覚めることが多かったので😂

• すもも

すもも

わかりますー!!
    無理くり寝かせるとすぐですよね😂!寝てくれーって思ってる時ほど寝てくれませんし💦
    自分だけじゃないと分かり安心しました🥰

• 3月24日
K♡

平均して40分くらいかかります💦😅
授乳後なぜか興奮して手足バタバタ→泣く(´;ω;`)の繰り返しで起きっぱなしの時もあるのでその時は諦めて抱っこしたりオムツチェックしたりしてます。

• すもも

すもも

うちも最近授乳後のうなりだったりぐずりが多くて泣きます😔💦抱っこしてトントンしてると、気づくと次の授乳だったりして一日があっという間に終わります🤯

• 3月24日