※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、女の子それぞれお子様がいる方に質問です!やはり体力面は男の子の方キツイと感じますか??😲

男の子、女の子それぞれお子様がいる方に質問です!やはり体力面は男の子の方キツイと感じますか??😲

コメント

うちの甥っ子姪っ子の話ですが、彼らの場合、甥っ子はのほほんとしたタイプですが、姪っ子は暴れん坊将軍気質で、いつも義姉は姪っ子に振り回されてますよ(笑)

一般的には女の子=のんびり、男の子=活発というイメージですが、一概に男女比だけでははかれないかな?とも思います◡̈

退会ユーザー

男女比ではなく、性差ですね。日本語間違えました(笑)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!成る程!その子それぞれの性格にもよるのですね!
    私もそういえば小さい頃は暴れん坊だったと聞いていました笑

• 2月23日
3人姉弟

女の子も男の子も体力面一緒ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    男の子の方が体重がずっしりと重いとか、動きが活発だから抱っこも大変‥等、聞いた事があるのですが、実際はそんな事ないですか?

• 2月23日
  • 3人姉弟

3人姉弟

うちはもうすぐ4歳になる娘が14.5キロでもうすぐ3歳の息子は13キロですよ(^-^)

• 2月23日
まろ★

最初はそんな気がしましたが、子供の性格や環境なのかな?と思ってきました。
男の子、中々寝ない…びびり。
ただ、二人目の男の子はよく寝る、平気で高いところからジャンプしたり危ない遊びがすき。
女の子、まあまあよく寝る、女の子らしい階段など怖いからか、座ってから足から降りる。しぐさが教えなくても女の子~☺
でしたが、今では兄の真似で高いところからジャンプします…
言葉づかいも兄を見習い、悪いです( TДT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん成長していく過程で、それぞれの影響を受けながら、個性が出てくるのですね!
    新生児の頃は男女差は感じましたか?

• 2月23日
  • まろ★

まろ★

新生児の頃は一緒ですね🎵
    オムツかえる、お風呂いれるときに違いを感じるくらいで、可愛かったです~d(⌒ー⌒)!

それからだんだん動くようになり、あ、やっぱり女の子~違うんだ✨なんて思っていたら今じゃあれ??一緒じゃん~
    って感じです🎵

• 2月23日
canaria

うちはまだ男の子しか居ませんが、上がお兄ちゃんなら負けずと女の子は強くなると思います💦
逆に上がお姉ちゃんで下が男の子なら、その子は大人しい感じかなって思いました(・ω・)ノなので、それぞれかと(^◇^;)第三者から見るとなんか、面白いです(・ω・)ノ全然違うって思いました^ - ^w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かにそれぞれ違いますね!
    本当に面白いですよね(っ´ω`c)

• 2月23日
☆みーさん😊

男女います
三人居て一番下が初めての男児なんですがキツイです…笑
今、1歳児なんですが
よく動くし声もデカイし力もあってそして男児はよく食べます…(^_^;)
女の子の方は大人しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量は全然違ってきますよね!赤ちゃんの時から違うと聞きました~💦

• 2月23日
ボブ

女、男、男
で、今4人目妊娠中ですが、頼むから女の子♡であってほしいです!
みなさん 変わらないとか、性格とか 言っててびっくりです!
男の子♡断然大変です(T_T)
うちの子たちは みんな活発なので もー暴れるし、喧嘩するし、物もすぐ壊すし 激しいですが、上が女の子で本当 良かったと思います♡もぉ〜〜あんたたちいぃ〜〜(*`へ´*)と 私の代わりにいつもキレてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は暴れん坊くんなのですね♡でもお姉ちゃんが小さい母になってくれる姿も微笑ましいですね☺️
    四人目ご妊娠、おめでとうございます!私も出来れば四人欲しいのでボブさんにあやかれるように頑張ります♡

• 2月23日