※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。工夫しても受け付けない状況で、どうしたらいいか相談したいです。

哺乳瓶完全拒否で困ってます。
3ヶ月半になる娘がいるのですが、私が自動車学校に行き始め旦那に娘を預けた時に、旦那から搾乳して行った母乳もミルクも完全拒否で飲まないと連絡があり、つい2週間前までは哺乳瓶で飲めていたので本当かとビックリしました。
娘はお風呂上がりということもありギャン泣きしてたので急いで帰り、おっぱいをあげ飲みました。
次の日に哺乳瓶で母乳をあげてみましたが、どれだけお腹空いてようと一切受け付けません…

今は自動車学校も2時間だけにして授乳の時間調節をしていますが、中々上手くいきません。
哺乳瓶に慣れてもらうために、匂いが出る塩素液での消毒はやめ煮沸、飲ませる前に乳首の部分を人肌ほど温めたりして工夫はしていますが、全然ダメです…

何かいい方法はありませんか?

コメント

🌈

鍋で乳首煮て柔らかくする、
哺乳瓶の種類をかえる、
ミルクをかえる、とかですかね( ;∀;)うちも哺乳瓶拒否で悩んで唯一飲んだのが母乳実感とヌークの哺乳瓶でした!

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます。
    乳首煮は初めて聞きました!
    哺乳瓶の種類は替えていて、今は母乳実感にしてるのですが全然ダメです😢
    ミルクはすこやかにしてるのですが、かっぴさんのお子様はどのミルクで飲んでくれましたか?

• 3月26日
ぴょんすけ

うちも哺乳瓶完全拒否でした…
こちらでも質問して色々試して、でも結局だめで完母になりました。
3日おきくらいに哺乳瓶トライだけしてたら、あるとき急にまた飲むようになり😅
期間的には2ヶ月くらいです。
車校の調整がつくなら、そちらを調整したほうが早いかもしれないです。
なんのアドバイスでもなくて申し訳ないですが🙇

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます。
    ダメだったんですね😞
    急に飲むようになるまで2ヶ月かかったんですか…(><)
    もう少し試しながらも調整してしまおうと思います!
    そんなことないです😖
    とても参考になります!

• 3月26日