※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めて泣き続けるので、外出や友達との遊びが不安。周りと比較してしまう日々。

あと1週間で3ヶ月‼︎新生児期からよく泣いて、抱っこマンな娘ちゃん。なかなか起きている間のご機嫌タイムが無く、もうすぐもうすぐと思いながら早3ヶ月、、、まわりと比べてはダメとは思いつつ。。😂そのうち、一緒にお出かけしたり、子連れの友達と一緒に遊ばせたりしたいなと思うけど、抱っこしてないと泣いてばかりでそんなこと可能な日がくるのかな、、と不安な日々を送っております😂笑 みんなどんなもんなんだろーーー

コメント

エリ

私も外で泣くのが怖くて、なかなか家から出られませんでしたー😣

でもなぜか、友達の家に遊びに行かせてもらった時は、泣かず笑顔を振りまいていました…笑
そして帰りの車でギャン泣き😭

でも、そういう回数を増やしていくことで、外にも慣れて愛想よくなっていくはずです😌❤️

昨日生まれたと思っていた子があっという間に一歳になりそうです😂
生後すぐは先が不安で、楽しめる余裕も無かったし、なんなら辛いばっかり思っていた時もあったのですが、小さいうちはあっという間なので、その時その時に楽しめることを楽しめたらそれが一番幸せだ!とつい最近思えるようになり、今を噛み締めております😫💛💛

• りん

りん

自分が出産する前、よく友達とその子供とランチ行ったりしてたのですが、その際、子供ちゃんも機嫌よく一緒に遊んでたのですが、自分の子供もそんな風になれるのか不安です、、😂

そのうちたくさん笑ってくれますかね?😭
    きっと、歩くようになれば抱っこもできなくなるので今を楽しまなきゃですよね!!

• 3月23日
華

うちも抱っこマンで、下に寝かせるとすぐ泣いて困りました💧
色々調べたり、ママリみたり、2週間違いで生まれた私の妹の子供と比べたりして、なんでうちの子は…って思って沈んでました。
昼寝はもちろん、夜も抱っこしたまま寝たこともありました💦
寝なくてもいいから、とりあえず抱っこしないでも泣かないようになってー!と毎日思ってました。
けど自分でおもちゃが掴めるようになったり、寝返りが出来るようになってきたらほんのすこーしずつ抱っこしなくても泣かないことが増えてきました!
未だに抱っこは好きですが、お出かけもできるし、抱っこしてないと泣くってことはなくなりました!
いつか終わります!きっと終わります!

• りん

りん

ホント置けば泣いての繰り返しで‼︎😂
    友達の子なんて、誰にでも愛想良くてニコニコちゃんで、なんでだろう。。って😭

そうですよね!ずっとこのままじゃないですもんね😂

• 3月23日