※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが突然寝なくなり、授乳後に吐き戻しが増えて困っています。授乳間隔が伸びず、おむつ交換のタイミングも悩んでいます。同じ経験をした方の知恵を求めています。

生後1ヶ月半です(^^)

前まで授乳間隔2〜3時間で
よく寝てくれていたのに
ここ最近全く寝なくなりマシタ(´・_・`)
腕から降ろすと…ギャア!
あやして→寝かせて→ギャア!
で、そのまま2時間持たずに授乳な感じでまともに家事も出来マセン(´Д` )

元々よく吐き戻してたのが、授乳が増えた分更に吐いてる気がシマス(ー ー;)
本人は元気に食い意地発揮してマスが←
授乳→おむつ交換、なんですが少し時間を置いても吐いちゃいマス
先におむつ交換すると、飲みながらブリブリ…(´Д` )

月齢が増すと授乳間隔が伸びると思ってたんですが
、ウチみたいな場合もありますか?
体力がついて起きてる時間や、抱っこに甘えが出てきたんですかね?
皆さんおむつ交換のタイミングはいつ頃ですか?

知恵をお願いします!(*^^*)

コメント

み^^

6ヶ月半の娘がいます。

お子さんによると思います。
娘は今でも日中は2時間置きの授乳ですよ😄一日8回~10回あげてます。
夜中も2、3回起きてます(^-^)

おむつは授乳前に替えてます。
月齢が進むと授乳中のうんちは減りました✌

  • mk

    mk

    月齢が増しても多い子は多いんですネ(^_^;)
    1年経たず卒乳しないとダメなんで、おっぱい星人にならないといいなぁ←
    そのまま寝かせたいんで、授乳前におむつ交換してみマス(*^^*)

    • 2月23日
R

背中スイッチありますよね😓
うちもミルク飲んでちょっと
遊んですぐに泣く→抱っこで寝る→おろす→泣くです。笑

オムツはミルクの前と気付いた時ですかね。
寝ている時はそーっとしてます!笑
そして起きた時に替えてます!

  • mk

    mk

    ありますよネー!(´Д` )
    完母だから最終兵器おっぱいがあるけど飲み過ぎ←笑
    飲んだ後やと吐いちゃうから、授乳前の方が良さそうデスね!
    おむつ交換も嫌いでギャンギャンなりますもんねー(^◇^;)

    • 2月23日
れーな★

私も1か月とちょっとの女の子を育ててます!
私はオムツ→授乳→飲み終えてしてたら変えてしてなかったら寝かしつける感じです(^^)
うちも結構頻繁に吐きます(笑)
なのでゲップの後もしばらくは立て抱きでだっこしてます!

  • mk

    mk

    ギャン泣きされても
    授乳前におむつ交換するよーにシマス(*^^*)
    仕方ない、ブリブリされたらまた変えよう!笑
    縦抱きしてマス
    吐くんですョネ、乳離した瞬間ドパーもありますよよよ…(´Д` )笑

    • 2月23日