※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

母乳育児で詰まりが続いています。離乳食も始めているけど、しこりに怯えて授乳間隔をあけるのが怖いです。同じ経験の方いますか?

母乳育児って大変ですね😖生後7ヶ月ですが今だに、たまに詰まります😭同じ方居ますか?
最近は離乳食も2回食になり詰まるのも繰り返してます💦しかも同じ乳腺が多くて..。。
離乳食しっかり食べてくれるのに、しこりに怯えて授乳間隔あけるのが怖いです😭💦

コメント

まゆ

7ヶ月の時からずっと詰まってます😭
噛まれて傷ができ、そっから詰まりだし助産師さんにも慢性的な乳腺だから1.2回マッサージした所で治らないと言われました😅
私の娘は離乳食あまり食べない方なので飲む回数も量も多いので、母乳作るスピードも早くて...(笑)

• らるん

らるん

詰まるとなかなか授乳もあけるの怖いですよね😭
    私はほっそいちっさい乳口のところが詰まります😭同じく慢性的です、、
    いつまで母乳飲ませるのかな?と心配になります😂🙌

• 3月23日
ゆきな

つまります!
もう8ヶ月になるのにまだパンパンになることがあり。。。
一度12月に乳腺炎になってるのでまたならないか怖いです‼️
歯が生えてかまれて傷ができたまま治ってませんし。。

• らるん

らるん

パンパンになるのは夜間授乳が空いたときですか?🧐🧐
    私も乳腺炎は3〜4ヶ月の頃頻繁になりました😭もう経験したくないですよね。
    噛まれた傷も痛いですよね😖
    授乳はほんと大変です😭😭

• 3月23日
  • ゆきな

ゆきな

夜間は未だに2.3時間おきに起きるので、夜間ははりませんが、授乳間隔は空いてなくてもなぜか急にはることがあり今日もしこりができました( ´△`)
    だいたい6ヶ月すぎると赤ちゃんに必要な量がわかって母乳も減ってくるというけど、私は違うのかなと思って( ´△`)出るだけありがたいのですが。。
    左の乳首から出血しててバンドエイド貼って、いたーいって叫びながら授乳してます‼️

• 3月23日
  • らるん

らるん

うちも2〜3時間で夜間起きます!😂
    私も日中いきなり湧き出てくることがあったりして、分泌されて張ることもありますよ😖
    張らない時もあったり、まちまちなおっぱいです😱
    痛みのあるしこりができますか?もうしこりできるとほんとテンション萎えますよね、、😭😭🖖
    6ヶ月なって落ち着くと私も聞いてましたが離乳食はじまってからなんだか調子悪いです😢😢

• 3月23日
  • ゆきな

ゆきな

こちらにも返信します😅
    そうなんですよ‼️日中急に出るのはなんなのか。。母乳パッドするとかぶれるようになってしまってそれからしてないのですが、出かけてる時とか胸のとこ濡れてないかヒヤヒヤしてます笑
    痛みのあるしこりがほとんどです‼️マッサージしながら飲ませると治ります!(◎_◎;)

• 3月23日
  • らるん

らるん

夜間授乳といい、おっぱいの詰まりといい、なんだか似てますね☺️💦笑
    なんなんでしょうねー😭
    日中おっぱい湧いてくるとうわっやめてー!って思いますよね💦
    母乳パッドの卒業はまだ私できません、、!😂✨
    痛みのあるしこりホント嫌ですよね、夜中に見つけた時なんかは寝たいけどしこりとらなきゃだし、もう最悪です😭😭笑

• 3月23日
  • ゆきな

ゆきな

全く一緒ですね!同じ悩みいる方いて嬉しいです‼️周りの人に言ってももう8ヶ月になるのに?珍しいね的な感じで言われます笑
    母乳パッドかぶれまくっておっぱいかきむしっていまだに傷があります笑
    私はよく痛みのあるしこりを揉みながら寝てしまっています笑笑

• 3月23日
ココロネ

私も詰まります😭
昨日も夜中に起きた時にしこりを見つけて、夜な夜なしこりをとってました💧最近はちょっと痛いなー詰まってるなーと分かると自分で詰まりを取れるようになったので、2、3ヶ月の頃よりはだいぶマシになりました💦

なんだかんだで乳腺炎にはなってないので、4月から復帰で日中飲ませれなくなるので、心配です😭😭😭

• らるん

らるん

こちらにも回答ありがとうございます!
    同じくです😖昨日夜中に痛いしこりを見つけて怯えながらしこりとってました💦💦
    私も2〜3ヶ月の頃は自分でとれなくって助産院行きまくってました、、

4月から復帰なんですね!
    となると、日中は張るかもしれないですが、そのうちおっぱいも慣れてくれそうですよね!🙋‍♀️

• 3月23日