※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が多いのに体重が増えず、心配しています。検診で増加はあるものの、足りないと言われて驚いています。同じ経験をした方がいるか心配です。

沢山飲んでて心配なくらいなのに、体重足りなくてビックリ!!混合で育ててますが、若干ミルク寄りです。
1ヶ月検診前で母乳量およそ80cc前後➕ミルク60~100ccを3時間おきに飲みます。それでも足りないってグズる時もあります。

先日、1ヶ月検診行ったら出生時より600ほど増えていて、1日あたり20gくらいの増加。足りないからまた2週間後にまた来てと言われてビックリです😅
飲みすぎだからあやして誤魔化したりして苦労したのにー!ガックシ!笑

同じように標準より飲むのに体重足りなかった方いらっしゃいますか??
病気とかなのかと心配になってきました
😭
ちなみに吐き戻しはあまりしないです🤔

今は1ヶ月と2週間ですが、母乳量も増えてるみたいで、ミルク量も少し増えてます。体重は4.2kgでした💡

コメント

フリード

愚図る時は母乳を飲ませてみてはどうですか?(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☆返信遅れてすみません💦
    途中までは母乳で頑張るんですけど、一定量から出ないみたいで、足りなくて3時間4時間グズグズで寝ないので、そうなるともう諦めてミルク追加であげちゃいます😭😭
    母乳量増やしたいです😢搾乳器買ってできるだけ吸引してみてはいるものの😅搾乳器で1時間くらいやって、やっと120ccしか取れないので全く足りません( ´•ω•` )

    • 3月25日
  • フリード

    フリード

    ミルクあげて次のミルクまでに泣いたらそのときは母乳ならあげても大丈夫ですよ✨

    • 3月25日
ママリ

間も母乳でがんばりたいんですが、なんせ出なくて😭母乳→ミルク足す→足りずグズる→乳首吸わせる→グズる乳首(グズる乳首を頑張って3時間)→余計のないときは諦めてミルク足す→寝ると言った具合です( ´•ω•` )母乳さえちゃんとでてれば、子供もすぐ寝れるのにゴメンよ😭って感じです💦

それにしてもフリードさん、お子さん3人も育てているんですね!1人でもてんてこ舞いなのに…尊敬します🥺✨

フリード

私はたまに出が悪くなってました(笑)
そんな時はなるべく睡眠をとって水分も意識して沢山飲み、白米をもりもり食べてました\(^o^)/

ゴボウ茶が特によかったですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり睡眠大事ですよね💦
    時間のやりくりが下手でなかなかちゃんと睡眠取れてないです😭
    桶谷式の病院では1日3合食べなさい!って言われたというのをママリで見ました!手軽なパンとか麺類は極力避けて、頑張ってお米食べなくちゃですね!

    ゴボウ茶!美味しそうですね💕今度買い物行く時に探してみます🍵✨

    • 3月25日
  • フリード

    フリード

    母乳育児にはお互い悩まされますね😱
    でもミルクでもしっかり成長できますし、ちょっと量を増やしてみてもいいかもですね😉

    • 3月25日
ママリ

ミルクも進化して免疫成分入っていたりしますもんね💡でもおっぱいにしがみついて吸ってるのがたまらなく可愛いので頑張ってみます💕
色々アドバイスありがとうございます🙏🏻✨