※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

3人家族で月に10万円使っています。子供の消耗品が1万円。他のところで抑えたい。どのように予算を立てますか?

3人家族で食費日用品レジャー子供のものなどで月に10万円使ってます。子供は2歳前ですが肌が弱くオムツはナチュナルMoonyで枚数が少なくこまめに変えているためすごく消費が早いのでオムツとおしりふきだけで1万円くらい毎月飛びますが他のところで抑えたいです。みなさんならどのように予算立てますか?私はなるべく7.8万円で抑えたいです、あと三人家族の皆さんはどのくらい生活費を設けてますか?

コメント

あーか

うちも10万でやりくりしてて、
食費+外食費 4万
日用品 5千
子ども用品 1万
ガソリン代 5千
プレ代 1万
レジャー費 2万←旅行積立も兼ねてるので、余ったり使わなければ旅行積立にいきます

残りが私のお小遣いです(・ω・)/

• み

プレ代とは何ですか?

• 3月23日
  • あーか

あーか

幼稚園のプレです(・ω・)/

• 3月23日
ママリ🔰

その項目だとうちは6~7万で収まってます(•᎑•)
食費3、外食&レジャー0~2、日用品&子供費1
旦那とあまり休み被らないので外食&レジャーは全く無い月もあります😂

• み

うちは食費に4.5万かかってるのですがどうしたら節約できますか?

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの近くのスーパーはどこも物価が高いので、休みの日にドライブがてら都下まで食料品買いに行ってます(笑)
    基本まとめ買いの冷凍庫フル活用ですね😂。
    あとはコンビニ行かない、できるだけ大容量のを買う、とか。。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

食費日用品レジャーで9万は割と高めな感じですかね。レジャーと外食の頻度を落とすか行き先を近場にして交通費を浮かせるか内容をお金のかからないものにするなどで抑えるのが一番簡単かなと思います。お子さん2歳前なら近場の公園とかでも十分楽しいレジャーになりそうです。

• み

大体いくらが妥当ですかね😭

• 3月23日