※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiyuu
子育て・グッズ

保育園用の名前スタンプ、洋服やタオルにどこにつけるか悩んでいます。洋服は分けて名前つけるか迷っています。肌着まで分ける余裕はないので、皆さんの方法を教えてください。

こんにちは!

連投すみません...
保育園に通わせるために名前スタンプを購入したのですが、皆さん洋服やらタオルやらどんなところに記名してますか??
洋服や肌着は保育園に行かない日でも着ると思うのですが、このご時世お出掛けする時に名前がついてるのはちょっと気が引ける気もして...
洋服はお出掛け用と保育園用で分ければ名前つけなくて良いかなとはおもうのですが、肌着までは分けてる余裕もないし...
皆さん良かったら教えてください!
よろしくお願いします🤗

コメント

ママリ

わたしも保育園準備しています💕
お洋服には、アイロンでくっつける
タイプのシールを購入しましたが
タグ、もしくはお洋服のうちがわ
首後ろあたりに貼ろうと思ってます💕

• miiyuu

miiyuu

アイロンでくっつけるのも良さそうですね🤗
    オムツに大量にと思ったらスタンプ買ってしまいました😂💦笑

なるほど🤔肌着も同じような感じですか??

• 3月23日
ねこ

先生がすぐ着替えさせる時とかに分かるように、親切に名前タグがあろうと全部首の所にスタンプ押しちゃってます😂💦
タオルは右下で、ループ付きは名前欄があったのでそこに押してます!

• miiyuu

miiyuu

なるほど🤔💭
    確かに首の所だと先生が分かりやすいですね!ありがとうございます✨

• 3月23日
pocky

洋服や肌着はタグにスタンプかシールタイプのもので記名しちゃいました。
元々使ってたものにも記名しちゃったので、休みの日も使うとは思いますが、タグの部分は外から見えないし…いいかなーって思ってしまって。
タオルは保育園用に買い足したので、端の折られている部分にスタンプ押しちゃいました。

• miiyuu

miiyuu

ありがとうございます!
    着せてる肌着のタグが外側に出てるので、どこに記名しようか迷っています😢外で肌着だけでいることはないだろうけど、やっぱり見えるのはちょっとなぁ...と思ってしまって💦

• 3月23日