※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

子育ては大変だけど、愛情はたくさん。兄に楽そうだねと言われてモヤモヤ。同じ経験のある方、どう対応していますか?

いつもお世話になっております。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
うちの子供は愛嬌があって、あまり人見知りしません。
なのでいろんな人にかわいがってもらって、 母親としても嬉しいです😌
ですが…悪意はないんでしょうけど、楽そうだねっていわれると、すごいモヤモヤします…

離乳食の好き嫌いも激しいし、家と外での様子も違うし、やんちゃだし、イヤイヤ期も始まっているので、毎日へとへとで大変です😭
でも自分の子供はかわいいし、大好きです。

子育てしていない兄にいわれ、兄弟だからこそ私もむっとした気持ちを押さえきれず、楽な子育てなんてないよ、と言い返してしまいました。
そんな怒った口調とかではないですが💦

質問というかモヤモヤの気持ちが押さえきれず、呟いてしまいました…
いわれたのは、今回が初めてではなくて💦
いわれたことある方は、なんて返答してますか?

宜しくお願いします。

コメント

ぴよこ

家族なら、「そんなことあるかー!笑 ゲー吐くほどしんどいわ!笑」と冗談っぽく言います🤣
うちもかなり愛嬌あるタイプですが、多動で落ち着きないし、逆に「お母さん大変ですね」と同情?笑 されることの方が多いです😅

そういうのはもう無視するのが1番です!😅
それか「愛嬌あって可愛がってもらって助かるけど、家ではジャイアンみたいやねん!笑」と言いますかね😅

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    ご兄弟といい関係が築かれてるんでしょうね✨
    うちはあまりそうではないのかも💦
    そうなんですね。
    うちも落ち着きないタイプなんですけどね。
    愛想がいいのをみて、よくいわれます。

そのコメント返しいいですね😁
    ジャイアン(笑)
    ぴよこさんに、コメント頂いて、心が軽くなりました♥️
    ありがとうございました✨

• 3月23日
ふみ

そのモヤモヤすごいわかります😅

相手は悪気がないからしょうがないと思う半面、その場面だけみて無責任なこと言わないでよって気持ちがあったり。

私の場合は「うちでは全然違うんですよー(笑)」って笑って済ませてます😃

• とんとん

とんとん

わかって頂き、嬉しいです😭
    本当まさにその通りで💦
    子育て中のママ友とかは、絶対そんなこといわないんですけどね。
    そういう人いますよね💨

なるほどですね✨
    大人になりきれてなかったです💦
    私も笑って流せるように頑張ります!

• 3月23日
しーまま

うちも人見知りは激しいですが、基本おっとりしていてオモチャとかお友達にとられてもボーッとしてるので、よく言われます😅
でも家では暴れまわって、癇癪起こしてギャン泣きして、嫌なことがあれば反り返って駄々こねて、離乳食も食べムラすごいしでもう大変です😭

身内には言われたことないのですが、(身内の子供はもっと育てやすいか明らかにうちの娘よりは育てにくいかの子供がいるので)お外で言われたら「内弁慶なんですよ〜」って言ってます💡

義弟や義妹がそれらしきことを言ってきた時は、「今日は機嫌いいね」とだけ言ってます😌

• とんとん

とんとん

返信遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    そうですよね。
    外での様子と家の様子って、みんな違いますよね😭
    内弁慶、なるほど!
    その返しもいいですね♥️
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました。

• 3月24日