※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
子育て・グッズ

2人目出産の際に新たに買ったベビーグッズを教えてください。上の子の物はあるが、季節が違うためベビー服は買った方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。

お子さんが2人以上いる方、または2人目妊娠中の方にお聞きしたいのですが、2人目出産の際に新たに買った、または買い足したベビーグッズを教えて欲しいです💡
いま2人目を妊娠中でして、そろそろのんびり出産準備してこうかなぁと思ってるのですが何を買おうかと(笑)💦
必ず必要なのはジュニアシート位で、その他にはガーゼと哺乳瓶の乳首と肌着を2枚くらいは新しいのを用意しようと思ってます。
その他は上の子の物がとりあえず一通りあるので、いいかなぁと思ってるのですが...皆さんはどうでしたか??
ちなみに上の子も産まれてくる子も男の子、季節は上の子が10月生まれで産まれてくる子は6月の予定です。
季節は真逆なのでベビー服は買った方がいいですかね?夏だから肌着のみで過ごせるのかな...とも思います。
何かアドバイスお願いします🙇‍♀️💓

コメント

はる

バウンサーと抱っこひも新生児から使えるやつと
ジュニアシートとガーゼとかですかねー😂
服何枚かとおくるみが一枚しかなかったのでもう一枚買いました😊
病院側から一枚から二枚必要と書いてあったので😃
夏生まれだったのでガーゼのおくるみを買いました😊

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

返信ありがとうございます。

大体同じ感じですね~💡
    私もおくるみは涼しそうな素材の物を買おうと思います(*´ω`*)
    服とかは1.2枚用意して後からでも買い足しができそうですね❤

• 3月27日
おるたな

上の子が保育園などに通っていなく、一日中いっしょなので…
昼間にリビングで過ごすときに走り回る上の子対策でカトージの折り畳みベビーベッドを購入しました(^^)

あとは、
私一人で子供たちをお風呂に入れる日がほとんどなので…
上の子の時に全く使わなかったバウンサーが下の子の時に大活躍しました(*^^*)✨

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

返信ありがとうございます。

うちも同じく上の子はまだ幼稚園に行く年齢ではないので1日一緒にいます!!うちも、妹の子どもが使ってたベビーベッドを借りてリビングに置く予定です!!

お風呂も全部自分でやるとなると大変そうですね😭
    うちは実両親と同居してるので、その点は助けて貰えそうです💡

• 3月27日