※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもあ
お仕事

子育てしながらの転職活動について、小さな子供のいる方が仕事を見つけるまでの期間や志望動機について教えてください。

現在一歳の男の子子育てしながら、転職活動しています。2月末までは、派遣社員でパートタイムの事務の仕事をしますが、契約期間終了予定です。小さな子供居ながら仕事探しした方、だいたいどれ位で仕事決まりましたか?あと、志望動機ってどんな風に面接で答えて採用になったかもし良かったら、教えてください。

コメント

りそそそそ

私の場合は3ヶ月くらいで決まりましたが、周りの話を聞く限りへスムーズな方だったのかな?と思いました> <

私はライターの仕事をしてるので、ママの経験が活かせるあたりをそのままアピールしましたっ‼️

• ゆもあ

ゆもあ

ありがとうございます(*^^*)3ヶ月ですね~、いまのパート先は期間限定で割とすぐ見つかりましたが、やはり長く勤めたいなと思って、転職活動してますが~長期戦になりそうです。志望動機も難しいですが、素直に話した方が伝わるかな‼と思ってきました(*^^*)

• 2月23日
  • りそそそそ

りそそそそ

どの地域で転職活動してるんですか??関東ですか??

• 3月1日
  • ゆもあ

ゆもあ

岩手県ですよ(*^^*)
    幸いにも、今月から事務のパート決まりました‼

• 3月1日
  • りそそそそ

りそそそそ

おおお、おめでとうございます!!

• 3月14日
  • ゆもあ

ゆもあ

ありがとうございます。第一希望ではないとこでしたので、、微妙でしたが。
    小さな子供いて、雇ってもらえましたので、贅沢は言ってられないですね(^^;)(;^^)

• 3月14日