※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
お金・保険

旦那のお小遣いについて悩んでいます。家計から出すものとお小遣いで払うものが分かりづらく、お小遣いを増やすべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

旦那のお小遣いについてです!
手取りは日給月給なのでバラバラですが大体26〜30くらいです。
今までは2万と、千円札があれば千円札、小銭をお小遣いとしてあげていました。
(例えば273,250円なら23,250円)
朝と昼はお弁当を作って持たせています。
毎朝飲むコーヒーや、毎日飲むお酒、毎日食べるお菓子
美容院や服などは家計から出しています。
お小遣いから払っているのはタバコと趣味に使うお金くらいです。
お小遣いは手取りの1割と聞いたので2万じゃ少ないかも…
と思ったのですが、そこそこ家計から出してるのでは?
と思いお小遣いアップ悩んでいます。

皆さんのおうちはどこまで家計で出して、
何をお小遣いで払ってもらっていますか?
また、私はお小遣いアップするべきでしょうか?💦

コメント

ママ子

家計から出してる分があるので特別何も無ければそのままの額でいいかなと思います😂

• ママ子

ママ子

因みにうちはお小遣いは結構食べるので間食や嗜好品等ですかね🤔
    ってもタバコとか半分くらい家計から出してます😂

• 3月23日
  • R's

R's

回答ありがとうございます♡

• 3月24日
あくるの

うちは平均25万くらいらしいですが、旦那は1万円のお小遣いみたいです。
私も専業主婦ですが1万円もらってます。
お金の管理は旦那なので細かいところは把握してないですが、1万円のお小遣いの中でゲームに課金とかしてるみたいです。

• R's

R's

私は金土の夜バイトしてて、月1.2回まつエク行かせてもらうのがお小遣いみたいなもんです( ˙꒳​˙)
    1万じゃ絶対足りないですうちの旦那2万でも足りてないですもん( ; ; )

• 3月24日
かげ

タバコと趣味に使うどのくらいかけてるか分かりませんが、正直現時点で多いと思います(笑)!
なので現状維持で良いのではないでしょうか?増やそうと思っていた金額は貯金にまわしてはどうでしょう😊

• R's

R's

それが賢明ですよね(´・ω・`)

• 3月24日
ママリ

それだけ上げてればいいよなぁって私思っちゃいます。うちなんて1割の中に美容院が入ってますよ😂😂
ごめんなさい、話からズレちゃうんですがちょっと気になることが·····端数分って銀行からおろせないじゃないですか?それでも端数はあげるっていうルールにしてますか?😍それともお給料手渡しですか?☺️🙌

• R's

R's

給料手渡しです\( ‘ω’)/

• 3月24日
ままり

アップしなくてもいいきがしますが、自分で決めかねるのならばご主人に選択肢を与えて決めてもらえれば良いのではないでしょうか😊
外で買うコーヒーお菓子、美容院や服などはお小遣いから出す代わりに1万アップ。もしくは今まで通り。
家計の負担的にはどうですか?
それも考えて選択肢を提案してみたらいいのかな?と思いました。

• R's

R's

うーん職が変わるので微妙なところです、、
    旦那に決めてもらうのが1番いいですかね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月24日
はじめてのママリ

うちは手取り25〜28ですが、お小遣いは3万固定です。
内訳は、昼ごはん代(月出勤数25日くらい)、散髪代、お酒代込みです。
これが多いのか少ないのかは自分でもよくわかりませんが、無趣味でタバコ吸わないし、飲み会も滅多にないし、文句言わないのでこのまま継続します。

• R's

R's

昼ごはん込みで3万はうちはキツイですね💦
    文句言われないの羨ましいです☺️

• 3月24日