※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生後二日目の男の子が母乳を上手く飲めず、乳首が痛い。他のお母さんたちが楽しそうに授乳しているのを見て羨ましく感じ、夜中に悩んでいる。1人目の時とは違う気持ちになってしまっています。

心が折れそう。涙が止まりません。
生後二日目の男の子です
母乳がまっったく持ってでません。
でもかなり吸ってはくれます
吸う力が強すぎて乳首が痛いです(><)
3時間後が恐怖。
同じ日に出産した
他のお母さん達は授乳室で楽しそうに母乳
あげてたり搾乳してて見てて羨ましいです
夜中かなり病みます。もうどうすればいいかわかりません
1人目の時はこんな気持ちになりませんでした

コメント

deleted user

出産お疲れ様でした✨

2日目なんて私も出ませんでした!
産後4~5日してからだったと思います。
大変ですが、とにかく今は頻回授乳を頑張れば
あと少しで出てくると思います!
無理せず頑張ってください😌

2児まま

はじめまして◟̆◞̆♡

私は2人目のとき、生後2日目じゃ母乳出てませんでした🐰💓確か、四日目から搾乳して出るって程でした(⁎˃ᴗ˂⁎)
助産師さんは個人差あるから焦らなくていいよーって言ってたので、さ☆さんも焦らなくていいと思います🧚‍♀️

hana

私は生後3日目の朝
パンパンに張ってました!

2日目の時に全然母乳出ない
って落ち込みましたが
まだ二日目なら出てこない人多いと思いますよ!😔

ニコ☆

大丈夫ですか?
まだ産んでから2日しか経ってないのです。命がけで心身ともに疲れているんですよ。
ミルクでも良いじゃないですか?
私は1人目も2人目も入院中は一滴も出なかったですよ😭
授乳の時間も形だけで適当にペッペッとしてナースステーションに預けて部屋で休んでました。入院中くらい楽してください💦

あちゃぴん

出産お疲れ様です。
自宅に帰宅しても母乳出そうにない場合はたんぽぽ茶オススメですよ。
わたしもでなくてダメ元でやったら噴水のように母乳止まらなくて風呂に入るたびおっぱいがピューと飛ぶくらい出でその後母乳では悩まなくなりました。個人差はあるかもしれませんが良かったらお試しあれ!