※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

小麦アレルギーの子供を育てている方へ 小麦だけ軽度のアレルギー反応があり、病院を変えて詳しく検査するべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

小麦アレルギーのある子を育ててる方に聞きたいです。
次女が肌が弱くて医師からアレルギー検査をしてみたらと言われて血液検査をしたら小麦だけ軽度のアレルギー反応がありました。
しかしグルテンなどは大丈夫だったみたいで、小麦系は食べてみないと食べられるのがわからないと言われてます。

検査したのが個人病院だったので、そこよりも徒歩10分の総合病院に通院を変え用と考えてますが、もう少し詳しく検査したほうがいいのか悩んでます。
皆さんはどうされましたか?

コメント

ゆんた

上の子が小麦あります。血液検査と後は食べさせつつでしたよ😃卵は負荷試験とかしてますが小麦は少量ずつ家庭であげてます。たまに問診しつつくらいでそれ以上の検査はしてないです🤔💦
元から総合病院だったので総合病院通ってます。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

小麦でこれはダメだったとかありますか?

• 3月23日