※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が鼻水が鼻の奥にたまり、気になる。鼻水吸引器を使ってもズコズコが続く。こまめに吸引しても改善せず、他の赤ちゃんはどうでしょうか?

2ヶ月の娘ですが、鼻の奥がズコズコいいます。鼻水が喉にまわるのか咳をしたりもします。鼻水吸引器を使いある程度鼻水はとれますがズコズコが気になります… こまめに鼻水を吸いとれば落ち着くのかなぁと思い様子を見ています。皆さんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

ゆぅちゃん★

鼻が苦しそうだと心配になりますよね😭息子も2ヶ月はいったときに鼻のズコズコがひどくなり…吸引器かったり、小児科や耳鼻科いったりしました。

しかし、赤ちゃんは鼻腔が小さいのでズコズコいうのは仕方ないみたいです☺✨
耳鼻科でも鼻水すってもらいましたが結局そのあともすぐズコズコいいはじめました😁

こっちがおもうほど赤ちゃんはきつくないみたいですよ❤

あまり鼻掃除しすぎるのも粘膜傷つけたりするのでいまされてるくらいの方法で様子見ていいかとおもいます(*^^*)❤ただ母としては心配だとおもうので小児科や耳鼻科を受診するのもありだとおもいます(*^^*)

寒いと鼻がつまりやすくなるみたいなので、暖かくして加湿もすることと、お風呂後や温かいガーゼで鼻を温めると鼻腔が広がり鼻水もとりやすいと言われました(*^^*)

• りすマル

りすマル

なるほど( ´∀`)
    赤ちゃんは思ってるほどきつくないと言う言葉を聞いて少し気が楽になりました(*´ω`*)
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 2月23日
ぷぅちゃこ

ずこすごは、これくらいのときあるみたいです!
おっぱいはうまく飲めてますか?
大きくなるにつれてなおってくみたいですが…
心配だったら小児科にかかられてみては?(^^)

• りすマル

りすマル

回答ありがとうございます(*^^*)今のところおっぱいは飲めています(^^)少しずつ落ち着いてくれるといいなぁ~

• 2月23日
  • ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

心配なっちゃいますよね…昨日注射で小児科行ったときにそのことを相談したら聴診器をあてられて…
    心配ないといわれ安心してたとこです!(^^)

• 2月23日