※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
子育て・グッズ

8歳の男の子のお弁当の量や内容について教えてください。

8歳の男の子のお昼ご飯を作ることになったんですが、どれくらいの量を作ったらいいのか全くわかりません😰誰か教えてくださーーい٩(¨ )ว=͟͟͞͞

コンビニおにぎり1つ位のお米の量
からあげ小さめ2つ
ウィンナー1つか2つ
卵焼き
プチトマト

+フルーツ

こんなに食べれませんか???

よかったら同じくらいの男の子に持たせるお弁当、
どんな感じか教えてくださいm(__)m💓

コメント

メメ

これは凄く個人差あるけど、8歳なら足りないのでは…?
うちの2歳児でも微妙な量です笑

• smy

smy

足りないですかね?
    おかず増やそうと思います🥰

• 3月23日
  • メメ

メメ

おにぎりを少し小さくして2つ、後はおかず増やした方が良いかと😊
    友人宅の新1年生は大人と同じくらい食べてましたよ🙆‍♀️

• 3月23日
  • smy

smy

そうですね⠒̫⃝💕
    おかず増やして、おにぎりは大人より小さめで作ってあげようと思います✨ありがとうございました👍

• 3月23日
soyo

卵焼きとプチトマトとフルーツの量にもよりますが、これらが少しなら、
うちの息子でも食べられそうな量に見えます!😂

• smy

smy

卵焼きは2つくらい、
    フルーツはいちごを5個くらいにしようかなって思ってます❣️
    ありがとうございます!!!

• 3月23日
ひなあられ

普通の8歳がどれくらいかはわからないのですが…うちの子はこれ以上食べます(笑)😅

• smy

smy

そうなんですね!その子によって全然違いますもんね…親戚の子なんですが年末年始食べてるところをみると余り食べてない気がして……😅ありがとうございました😋

• 3月23日
佳乃

私が8歳のときは、普通に大人メニュー1食ぶん食べてました…!

• smy

smy

大人と同じメニューとはすごいですね!結構食べられちゃうもんですかね😳💓

• 3月23日
れあまま

8歳だともっと食べるようにも思います。
4歳の上の子は大人茶碗1杯分のご飯、唐揚げ4個、ウインナー2本ぐらいは食べてます😅
お弁当だとこれ以外にブロッコリー、マカロニサラダとかよく入れてます。

• smy

smy

ありがとうございます!野菜足りないよなーと思ってたのでブロッコリーとマカロニサラダ!いれたいと思います🥰

• 3月23日
けいママ

学童保育してた時2年生の男の子が持ってきてたお弁当はもっと入っていました!少食大食い色んな子がいますが少ないよりは多めに作っておけば安心かなって思いますー
ご飯は普通におにぎり2個分くらい食べれると思いますよ😆
大人と同じお弁当箱の子もいました!

• smy

smy

そうですね!少ないよりは気持ち多めの方がいいですね!おにぎりは2つ作ってあげようと思います😋✨

• 3月23日
きゃん☆

1歳代ですが、このくらいは食べますので、8歳だと大人と同じくらいの量で考えて良いと思います😳

• smy

smy

そうなんですか!?!?
    ありがとうございます🙄💓予定よりもう少し多めに持たせます!!

• 3月23日
ぴぃ🐥

上の子がちょうど8歳で細めですが、食べられる量です🙂これプラス、ほうれん草のお浸しやひじきの煮物などカップに入れて、隙間にブロッコリー入れてカサ増ししてます😊(笑)からあげも普通の大きさ、ウインナーも2本で良いと思います👌個人差あるから難しいですね😂聞けるならその子のママにいつもどれぐらい持たせてるか聴くのが一番いいと思いますよ💡

• smy

smy

その子は食が細く、1回でそんなに食べないのは知ってるんです。とはいえお弁当を作るとなるとどんなもんかなーと😅少しおかずを増やしてみます!ありがとうございます❣️

• 3月23日