※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

名前について気にして名付けましたか?画数や名字との相性を考えたことがありますか?

名前について教えてください。画数とか名字との相性とか気にした方がいいって聞いたことありますが皆さんは気にして名付けましたか?

コメント

ママリ

気にしてましたが 気にしながら考えてるとキリがなくてやめました😂

ぽよぽよ

わたしは気にしてないです😊

みさ

気にしましたよ!
でも女の子なら結婚したら苗字変わりますしそんな気にしなくていいと思います😊

ぽ

私は気になりますが、姉は『そんなこと考え出したら決まらん』と言ってました😂実際特に気にしてないそうです。
迷信だとは思いますが、女の子の場合、完璧すぎる画数だとお嫁に行き遅れるとかいいますしね💦

hinasanpo🌼

全く気にしてません(笑)
旦那の親がやたら画数気にする人なんですが、小学校の頃名前の由来とか発表するのなかったですか?
それで旦那が親にどうしてこの名前にしたか聞いたら字画が良かったからって理由でショックを受けたようで😅
自分の子供には字画とかじゃなくどんな子になって欲しいか聞かれたときにしっかり説明出来る名前にしたいと字画は気にせず決めました😊

み。

画数はキリがないし
したい名前がつけれないので
気にしませんでした!!

一応気にしました!
女の子は結婚して性別変わるかもなので、完璧な字画にしませんでした😂

ぱーな

私は名前の候補を先にいくつか出してから、画数など調べて1番結果が良かったものに決めました!😊😊

アントーナ

気にしてません!占いとか迷信が嫌いなので💦

りんりん

気にしてないです!
気にいる字をつけました😊