※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユユ
子育て・グッズ

仕事を始めて2ヶ月経ち、搾乳の時間が取れず母乳が出にくくなりました。搾乳回数を増やすと改善するでしょうか?

仕事始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。
最初の頃はおっぱいも張って搾乳しないとだめだったんですが、仕事柄なかなか抜ける時間も無くだんだんに張らなくなって搾乳するものの量が取れなくなってきました。
やっぱり吸われないと出が悪くなると聞いていましたが、実際そうなるとなんだ搾乳する回数を増やせばまた母乳が出るようになるのでしょうか?

コメント

おっぱいをあげなくなると
卒乳扱いになると思います。
絞り続けて出るようであれば続けても良いと思いますが、
仕事で胸が張って痛いのであれば
キューブや粉ミルクに変更しても良いと思いますよ(*´-`)

• アユユ

アユユ

上に返信書いてしまいました😭

• 3月24日

退会ユーザー

完全に母乳が出なくなったわけじゃなければ搾乳し続けたら、たくさん出るかも知れませんね。
    ただ、搾乳するタイミングをあけすぎると出なくなると思いますよ(・・;)

• 3月25日
アユユ

おっぱいはあげてるんですけど仕事中なかなか搾乳できなかったことが原因でどんどん張る時間帯が遅くなってきて、ついに張ることがなくなってきたのでおっぱいが作られなくなってきてるのかなーと思っていて、全く出ないわけではないんです。
それをまた復活というかまたたくさん出るようになるには搾乳する回数増やせば増えるのかなっていう感じなんです😅
なるべく母乳あげたいと思ってたので完ミにするのが少し抵抗あるというか…