※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で、症状が軽減しているか心配です。食欲はあるが、安全な食事に気をつけています。回復の可能性や心配事について教えてください。

子供が胃腸炎になった方で、軽度だった方いますか??
うちの子供は木曜日の夜に一度嘔吐し、その少し前から下痢っぽかったみたいです。

金曜日、病院へ行き胃腸炎と診断されましたが、
水分・うどん少々・おじや少々・バナナ少々と、食べ物も食べましたが、吐き気・嘔吐・便もなし。

今日土曜日、水分・バナナ少々・ゼリー・おにぎり小さめ1個食べれて、今のところ吐き気・嘔吐・便なし。

今朝少しお腹痛いと言いましたが、そのまま二度寝…
今は吐き気や腹痛など無く、普通にしてます。

今まで子供が胃腸炎にかかったことないのですが、もう落ち着きつつあるのでしょうか??
下痢はすぐには治らないとは聞きましたし、初日から出てないので微妙ですが💦

食欲はあるようですが、まだ胃に負担かからないように、お肉などはあげてないです。
今日になってお菓子も食べたがったり、テレビ見ながらおいしそー、食べたいなぁ…と言ったりはしています。

個人差あるのは承知してますが、このまま回復する可能性もあるのでしょうか??
嘔吐が衝撃的で、夜子供が寝てからも心配で、何度も子供の部屋に行ってしまい落ち着かないです( ; _ ; )

コメント

hana🌼

うちの子は5才です。

同じく木曜日の夜中に嘔吐、朝にも嘔吐で、その後下痢便が数回でました。
熱もありましたが、翌日には症状も落ち着きました。
クラスで嘔吐下痢が流行っていたようで、どうやらもらったようです。
その子たちも同じように次の日には落ち着いたとのことでした。
お医者さんも、嘔吐は1日、下痢は3日ほどで落ち着くでしょうと言われました。
今も軟便ですが、その他は回復したようです。
食事はまだ、優しいものにしとこうかなとおもってます。

• ママリ

ママリ

同じ日に嘔吐されたんですね💦
    うちは幼稚園卒園してるので、どこか出先でもらってきてしまったみたいです…( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

嘔吐は初日の1回きりなんですが、食べ物口にした後などまた吐くんじゃないかドキドキしてしまいます💦
    日に日に食欲も回復してるみたいなので、あとは便が元に戻ってくれるといいなと…( ; _ ; )

家族の方はうつったりされてないですか??

• 3月24日