※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく🍓
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子を育てている方が、買い物で困っています。子供がイヤイヤ期で、買い物が大変。アドバイスを求めています。

1歳11ヶ月の女の子を育ててます。
最近買い物が大変です
スーパー機嫌がいい時はスーパーで鬼ごっこ状態になり
いろんな所に行き大変で

嫌な事などあるとベビーカー自転車買い物カゴのイス
立ちながら乗れる買い物カゴに座らせると
号泣で買い物は基本抱っこしながらからカートを押し
しんどくなると下においての繰り返しです。
体重12キロなのでさすがにほんとキツイです。

イヤイヤ期なのはわかるんですが
このままだと買い物行くのいやで仕方ありません
何かいいアドバイスありますか😭😭

コメント

チポメイ

買い物大変ですよね。
うちはずっと宅配サービス利用してます。土日夫が休みの日にまとめ買いして、宅配サービスは週のど真ん中に来てもらうようにしてます。なるべく買い物にはいきません。

ママリ

全くおなじです😭!!
ベビーカートは拒否です😭
前までは抱っこで買い物して
下ろしてってしてたのですが
好奇心旺盛な子で歩いて回りたい
気持ちが強くなり最近では
抱っこも泣きながらすり抜けられ
鬼ごっこ状態で買い物もできず、
スーパーだと周りの人に迷惑
かけてしまったりするため
放置することもできず
怒ってばっかになってしまい😞
怒ることにもつかれるし
心が折れてしまい
結局買わずにすぐ帰ったり😭
体重も全くおなじですほんとに
重たいですよね😭プラス妊婦なので😭
わたしも買い物にいくのが
毎日苦痛で仕方ないので
ほんとに買わなくてはいけないもの
だけ買いに行き、あとは旦那などが
帰ってきてから時間があれば
行かせてもらうようにしています😭
けど、今これが必要で買わなきゃいけない
っていうものがよく見つかるので
結局数日に1度は娘と買い物に
いって死んで帰ってきます😂笑

クローバー

最近になってようやく、楽になってきました💦カートに乗ってくれないし、あちこち行ったりで大変でした😭
最近はお菓子売り場とかに置いてある小さいカゴを持たせて、そこに軽いものとかを自分で入れてもらうようにしたら、喜んで付いてきてくれます!
小さいカゴがないスーパーでは、牛乳どこかなー?って言いながら、探してカゴに入れてもらったりしてます…😀

miro

ネットスーパーはないですか?生協とか…
うちは思い切って買い物行くのやめました。
子供と行くと買い忘れも多くて本当ストレスで💧

うちはキャベツでもバナナでも持たせてカートやベビーカーに乗せておけばまぁまぁ時間稼げましたがダメな時はビービーうるさかったです。
後は食べるのに時間かかるおやつ渡しておくとかしてました。

ママちゃん

ウチも最近はカートを嫌がるので買い物にいくときは旦那も一緒か、仕事終わって保育園迎えに行くまでに1人で買い物してます😅

生協も利用してますが、便利です😊

y

うちのも一時期、カートに乗るのも嫌、歩くのも嫌。って感じで抱っこしながらカート押してってやってましたけど、最近は子ども用の小さいカゴを持たせて、そこに1.2個何か入れとけば最後まで大人しく付いてきてくれるようになりました🌟
たまに自分の欲しいもの勝手に入れてますけど😑

いちごみるく🍓

沢山の暖かいコメントありがとうございました😂💗

自分だけじゃない他のママも頑張ってるそう思うと少し楽になりました😭😭
私の行ってるスーパーは小さいカゴがなくカゴを持たす事はできないので
ネットスーパー考えたいと思います!!