※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院が必要か、食事指導だけで済むこともあるか知りたいです。

初期の妊娠糖尿病について。
妊娠糖尿病と診断されたら即入院なのでしょうか?
診断された方で、食事指導だけだった方、入院された方、色々お話し聞かせて頂きたいです。

コメント

m*mama

私は中期でしたが、再検査で2時間後の数値だけ引っかかり食事指導のみでした!

• しまじろう

しまじろう

食事指導のみだったのですね!
    もし妊娠糖尿病だと診断されても入院は避けたいので私も食事指導でありますように…

• 3月24日
  • m*mama

m*mama

再検査で2時間後が少し高かっただけで尿も出産まで1度も引っかかったことがなかったので食事だけだったのもあると思います😣💦
    妊娠中の設定が低いだけで普通の時はクリア出来るような数値だったので、
    あまりにも基準を上回るようだと入院だったりインスリンなのかな?とも思います😣

• 3月24日
  • しまじろう

しまじろう

確かに基準よりどれくらい高いかによっても入院の有無も変わりそうですね。
    何とか入院免れますように……

• 3月24日
はるな

中期の血液検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました。
すぐ入院になりましたよ。
毎食前後と寝る前の1日7回血糖値をはかって高ければインスリンで入院も伸びる。
私は数値が高くなく安定していたので食事のみ2泊で退院しました。
退院してからは自宅で血糖値はかってます。

• しまじろう

しまじろう

すぐ入院ですか!?
    それは大変なので何とか避けたいです😢

• 3月24日
み ゆ き

初期で妊娠糖尿病でしたが入院はなく栄養指導されて食事気をつけて運動してました!

• しまじろう

しまじろう

入院は避けたいので私も栄養指導と運動で何とかなりますように…

• 3月24日
👦

私も妊娠糖尿病になりました。
私の場合は血糖値はまだ、そこまで高くなかったですが、35歳、血縁関係に糖尿病の方がいるってことで、まずは食事療法をすることになりました。
検診の時に血液検査をして血糖値の数値を見て、高くなるようだったら、その都度、指導って感じになりました💦

• しまじろう

しまじろう

そうなんですね!
    私も高齢ですが血縁者に糖尿病の人はいないので、入院は免れるかなぁ…
    食事指導で何とかしたいです!

• 3月24日
  • 👦

👦

血糖値がどのくらい高いかにもよるんだと思います😃
    私も入院するのかなって思って、ドキドキしてましたが、まずは食事療法をしてみて、効果がでなかったら、自分で血糖値想定をして、インシュリン注射をする流れだと言われました。

• 3月24日
  • しまじろう

しまじろう

入院は免れたいので、なんとか食事療法の方向で粘りたいですー。
    入院しなくても良い病院があるなら、それに越したことないですよね!

• 3月24日
ぷく

13wに妊娠糖尿病と診断されました。入院もなく、インスリンの話もまだ出てません♪尿糖も出ることなく、血糖値測りながら食事管理してます!!

• しまじろう

しまじろう

同じように初期で引っかかった方からのお話嬉しいです。
    私も食事指導のみで何とかなりますように……

• 3月24日
  • ぷく

ぷく

病院の指示でこれから75g負荷検査される予定ですか?

それとも遺伝的に検査されるんですか?

• 3月24日
  • しまじろう

しまじろう

10wの初期血液検査で引っかかり、先日75g負荷検査してきました。
    再検査がやけに早かったのと、再検査までは食べつわりで食べまくっていたので不安です…

• 3月24日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね!
    再検査は1時間後と2時間後の血糖値で判断されます!当日中(2時間後くらい)に結果出ましたが、今は結果待ちですか??

つわりなどの症状が出てる時は看護師さんや栄養士さんに伝えた方がいいですよ!!栄養指導の時に「○○食べれる?、つわり戻った?、1回にどれくらい食べれる?」など聞かれるので、その時の体調を伝えた方がいいですよ!

• 3月24日
めたぼれおん

中期に検査があって妊娠糖尿病と診断されましたが、食事指導のみでした🍽それから食事には気をつけてますが、特に血糖値の測定などはしてません💦
産後に再度糖尿病の検査が待ってます😓

• しまじろう

しまじろう

血糖値の測定などないのですねー!
    食事指導で血糖値が安定してます様に…

• 3月24日
梅ちゃん

29週で診断されました!血糖値測定と食事指導でなんとかなっています!

妊娠糖尿病に関しては、お医者さんの考えが大きいと思います!

• しまじろう

しまじろう

そうなんですね。
    何とか入院は避けたいので、食事指導の方向に持って行きたいです…
    入院じゃありませんように……

• 3月24日
サオリ

1回目の血液検査でひっかかり翌週負荷試験、その日に結果を聞き1時間後2時間後は大丈夫だったのですが、空腹時92の所96でアウト。
そんな細かいのね…と💦
検査の翌週から食事療法のため入院で現在入院中です😥
現在11週です!
とりあえず食事だけでなんとか大丈夫そうで4日目に退院になりそうです。

でも私は食いしん坊なので普段のご飯の量がいかに多かったか痛感しました。
入院で動いてないのに常に空腹です😱