※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Belle
家族・旦那

義家族の愚痴です。昨日の夕方娘が熱を出し病院に連れて行きました。病…

義家族の愚痴です。

昨日の夕方娘が熱を出し病院に連れて行きました。
病院で待ってる間に旦那から連絡が来て
息子も熱が出てきたと。
診察をしてもらい、先生に息子も熱が出てきたみたいなんですが連れて来た方がいいですか?と聞くと
明日まで様子見でいいよと言われ診察室を出ると
義父母と息子がいました。
先生が明日まで様子見でいいと言ってたので
今日は帰ると言って家に帰ると
義母がなぜか一緒に家に上がってきました。
旦那は夜勤のため仕事へ。
その後義姉義父も9時頃まで居ました。
そこでも結構イライラしてたのですが
今朝まだ二人共熱が高かったため病院へ行きました。
病院で待ってる間義母から旦那に電話があり
2人の様子は?と聞かれまた病院に来てると言うと
わざわざ病院まで来てました。
インフルエンザの検査をするとインフルエンザA型
だったのでうつるから帰った方がいいと旦那から
伝えてもらうと私はうつらないから大丈夫と。
予防接種はしてないみたいなのですが
昔からうつったことが無いらしいです。笑
その後家に帰るとまたまた勝手に家に。
お墓参りがあるので1回出て行きましたが
また後で来るとのこと。
子供がしんどいのに迷惑だよ空気読めよ
とイライラしています。

不仲ではなく普段からよく家に行ったり
一緒にご飯や買い物にも行きますが
今回はさすがにイライラしています。
上手な断り方教えてください。

長くなりましたが読んで下さりありがとうございます。


コメント

ママリ

そんなことされても上手に断ろうとする主さん優しすぎます😭
わたしは直接はきっと言えないので、旦那に「こうこうこうだから何とかしろ!」と激怒電話して託すと思います。
早く帰ってくれますように・・・

  • Belle

    Belle

    普段から良くしてもらってるので
    そこまで強く言えないなぁって
    思っちゃいました。
    やっぱり旦那に言ってもらうのが
    いいですよね!
    旦那に言わしても私が言ってるの
    わかっちゃいそうで……😣

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    分かっちゃってもいいんですよ。
    気づいてもらうことが大事ですから。

    • 3月23日
はる

電話して、しんどそうに寝てるからまた今度にして!って終わりですね。
うちもしょっちゅうきてたので、病院とか絶対場所教えないです🤣
なぜにそんなにぞろぞろと9時頃までって。。。
考えただけで発狂します😫

  • Belle

    Belle

    それでもなんか色々買ってきて
    様子見に来るタイプなんですよね😣
    心配してくれてるんだろうけど
    ありがた迷惑ってやつです😅

    • 3月23日
  • はる

    はる

    うちも心配して来てくれますが、寝てるっていったら玄関に置いて行ってます😏
    さすがに子供風邪の時って寝不足だしこっちがしんどくて😱
    無理です😅

    • 3月23日