※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那さんがバツイチ子持ち(前妻が引き取ってる)方。旦那さんは、今のお…

旦那さんがバツイチ子持ち(前妻が引き取ってる)方。

旦那さんは、今のお子さんと、前のお子さんとの名前を間違えて呼んだりしますか?

自分の娘の名前を間違えて、旦那が前の子供の名前を呼びました…。
子供に直接呼んだわけではなくて、私との会話の中で名前を間違えました…。
頻繁に間違いがあるわけではなく、7ヶ月の間で2回目です…。

本人は謝罪もなく、すぐ言い直してて…
私は一応聞かなかったフリをして、スルーしましたが、内心はムカついたし、悲しくなりました…。

私も実家に帰れば、実家の犬と子供の名前をとっさに間違えたりするし(笑)、気持ちは理解できます…。
なので、別に問い詰めたり怒ったりもしないですが、やはりモヤモヤします。

私との会話の中で間違えるのは100歩譲っていいのですが、今後、子供が物心ついた時に、本人に呼び間違えられるのはだけは嫌ですし、子供がかわいそうです。

みなさんの旦那さんは呼び間違えたりしますか?
その時、みなさんはどんな反応をしてますか?
今後、また旦那が間違えても、このまま私はスルーし続けた方がいいんですかね?

コメント

旦那は絶対間違えませんが義両親に間違えられました😰
正直嫌ですよね😰
もし旦那が間違ったら私だったらすぐつっこみます!!嫌だから絶対間違えないでって言うと思います!
ただ私の場合義両親なので何も言えず...
はっきり言っておいた方がいいと思いますよ!

• 🌸

🌸

旦那さん、絶対間違えないとか素敵です🌸
    …と言うか、普通間違えないですよね😢😭

私も嫌なので指摘したかったのですが、言いだす勇気がなかったです…。
    でも、3回目があれば、さすがに嫌なので指摘しようと思います😢
    子供の前で間違えられても嫌ですしね…

義両親に間違えられたのですか…それも嫌ですね…
    義母とか、ただでさえ好きになれないのに、ますます嫌いになってしまいそうです💦笑
    確かに義両親には旦那以上にかなり言いにくいですね…スルーしかないですよね💦💦

• 3月23日

7ヶ月間に2回って、少ないとは思えない私です。。旦那様、長いこと子どもさんと暮らしてたとか、離婚して間もなく再婚されたとかなんでしょうか💦
私の夫、バツイチで義母に私自身について前妻の名前を呼ばれたことがありました😂その時はさらっと流し、それから三年、その後間違えられたことはありませんが。。
もしも3回目があったら、間違えられて悲しいと伝えていいと思いますよ!前のお子さんがかわいい気持ちは変えられるものではないですが、夫として今の妻と子どもを尊重して欲しいと考えるのは当たり前ですから😣
申し訳ないという気持ちがあれば気を付けてくれると思いますし、それを望むのは当然ですよ😣😣

• 🌸

🌸

2回とかありえないですよね…
    旦那は、前の子が7歳ぐらいまで一緒に暮らしてました…
    離れて3年ぐらいで再婚しました…

前の子との時間の方が長かったので仕方ないとは言え、嫌すぎます😭😢
    3回目もし間違えられたら、嫌だと指摘しようと思います…
    さすがに何回も繰り返されたら嫌すぎますしね💦😭

義母に前妻の名前を呼ばれるとか、かなりイラつきますね😡
    そんなことされたら、義母のことがさらに嫌いになってしまうかもです…笑

• 3月23日