※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3姉妹mama♡
妊娠・出産

妊娠中の3人目の妊婦が、計画分娩を考えています。幼稚園や保育園の行事に参加し、出産までに何をすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんにちは!!
今週16週安定期突入の3人目妊婦です♪

今回計画分娩にしようかな~と考えててそうすると後5ヶ月だ!!と思い出産までに何しよー!!何しなきゃいけないんだ?と考え始めました💦💦💦

1人目の時は漠然と里帰りし出産を待つ毎日…笑
2人目の時は8ヶ月まで働いて上の子も保育園に通ってたので自分のペースであれこれしてました。

3人目の今回1番上は幼稚園。2番目は1歳半の為自宅保育です。
主人はめちゃめちゃ協力的です。
出産までに幼稚園の行事に参加し子供たちの用事を済ませ…
さて私はその間に何が出来るか!!

きっとリフトアップしたらキリがないと思います。笑

みなさんなら何しますかー?
教えてください♪

コメント

はなあん

うちと一緒です!

年少さんの長女

5月に2歳になる次女

4月に3人目が出てくる予定です。

次女と毎日毎日 一緒にいたら、あっという間の妊娠期でした笑

とりあえず、次女のオムツを外しましたよ〜

うちも

主人が協力的なので、もっぱら 夜のトイレは主人に任せていますが、、、

あと、産後のお家の中の環境づくりしてます🎵

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    遅くなりました💦
    状況似てますねー笑♡
    そして2番目が2歳になる前に3人目産まれるのも一緒です。笑

    なんか1人目の時にもっと子連れでは行けないお店などに行っとけば良かったー!!と思いました。笑

    もう2人目のオムツ外したんですか?すごーーっい♡
    うちはトイレに興味があって最近オシッコした事も教えてくれるんですが前回の妊娠時に1人目のトイトレして大変だったので今回は時期を見て進めようと思ってて|ω・`)

    来年から次女も幼稚園なのでそこでトイトレしてもらおうかな~と。笑

    産後の環境づくりいいですね♪

    • 2月24日