※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お金・保険

中古の家を買いました。固定資産税は2ヶ月に1度支払い。市民税は実質かからない可能性あり。

中古ですが家を買いました。これからは2ヶ月に1度、市民税と固定資産税を払う義務があるってことですよね?家を買って支払う義務がある税金は固定資産税くらいですか?旦那が話を聞いたのですが説明がてきとーでわたしにはあんまり理解できなくて😔市民税が実質かからないとは言われたのですが本当ですか?

コメント

みーーー

固定資産税は毎年5月ごろに一回です!土地や建物などで変わってきますが15万前後とよく聞きます。

住宅ローン控除が何年間かはあると思うので旦那さんの税金が若干やすくなりますが、市民税とかは変わらずかかると思います!

はじめてのママリ🔰

固定資産税は、毎年5月に一括又は4期くらいに分けて支払いが選べる様な支払い通知が届きますよ!!
住民税に関しては住宅ローン控除の適用が受けれれば、0にはならないですが安くはなると思います!!