※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

ネントレを始めるタイミングに悩んでいます。オルゴール流しながらトントンでは効果がないようで、生後6か月後期の男の子についてアドバイスをお願いします。

そろそろネントレを始めようと思っています。最近少しずつ添い乳は卒業できてきているので、このタイミングかなー、と思っています。オルゴール流しながらトントンは、子供がゴロゴロ遊び出してしまい、効きません。
生後6か月後期にはいった男の子です。アドバイスください( ; ; )

コメント

参考になるか分かりませんが
歯磨き→暖かいお茶→おむつ替え→寝っ転がってる隙に電気を消す。そのあとあたしも横になり手を握ってにぎにぎ〜と歌ったり、顔を近づけて匂いで落ち着かせてみたり寝っ転がってできるスキンシップを積極的にしてます😉

少し落ち着いたところであたしはいつもニベアのクリームで塗り塗りするよ〜といってお顔のマッサージをして寝かせるという儀式的な感じで娘ももうこれで簡単に寝てくれます❣️
たまに突然起き上がっておもちゃへ直行しようとすることもありますが低めの声でゴロンだよと言えばすぐ引き返してくれますが1歳を超えたから分かると思うので遊んでしまうのはちょっと大変ですよね💧お気に入りのぬいぐるみを横に置いてあげて一緒にねんね〜とかもやってます😌

あとはやっぱりお昼寝のコントロールができるようになると夜は楽です😌
うちの子は基本的に9時半〜10時半に寝るので17時までにはお昼寝は終わらせるようにしたりしてます😆

• るるる

るるる

お返事遅くなり申し訳ありません( ;ᵕ; )これを読んでからベビーオイルでマッサージしたり、ひたすらゴロゴロさせたりと、
    参考にさせて頂いてます❣
    ご回答ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月1日