※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃま
子育て・グッズ

初日は早めに行くと、保育園の説明を受けやすいです。到着時間は保育園に確認するといいでしょう。

4月から息子を保育園に預けるのですが、初日って預ける予定の時間のだいたい何分くらい前に保育園に着けばいいのでしょうか?
初日だし色々(オムツや着替えを入れる場所等)説明あると思うので早めに行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

保育士です!
1日は入園式や、説明会はありますか?そんなに早くなくて大丈夫ですよ!5分や10分ほど前で!
みなさんが揃ったところで着替えの場所などの説明があるかな?と思います。

• まちゃま

まちゃま

説明会はもう終わっていて、入園式は別日にあります。
    説明会が終わってからあれも聞いとけば良かった!と思うことが結構ありまして😅
    そんなに早くなくて大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですねー!
    そのままお仕事に行かれるのでしたら少し早めに、慣らし保育で家に帰るならギリギリで大丈夫だと思いますよ!
    わたしも4月から復帰です😩頑張りましょうね✨✨

• 3月23日
  • まちゃま

まちゃま

とりあえず一週間ちょっとは慣らし保育でその後に仕事復帰なので、それまでに私も朝の準備やら体を慣らしていこうと思います(^o^)笑
    ちちぷぷさんも4月から復帰なんですね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう✨!!

• 3月23日
オムハンバーグ

慣らしが始まりましたが、5分前に行きましたが、充分でした☺
保育士さんも慣れてるので、荷物も入れようと思ったら、保育士さんがやってくれるとのこで、そのまんま渡して、子供の今日の様子で気になることなど手短に話して、早々に出ました😂

一応、事前に保育園には初日は何分前に来れば...?と聞きましたが、普通に10、5分前に来てもらえれば☺とのことでした💡

• まちゃま

まちゃま

そうなんですね!
    説明会のときに聞いとけば良かったのですがそこまで頭が回らなくて😅💦
    5~10分前くらいでいいんですね(^-^)
    ありがとうございます😊✨

• 3月23日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

お互いに新生活、頑張りましょうね😊💕

• 3月23日
skywith

今月から慣らし保育ですが、5分前でじゅうぶんでした!
私は部屋の手前で先生に荷物をあずけ、子どもとバイバイでしたよ😊

• まちゃま

まちゃま

そうなんですね!
    ここで皆さんに教えて頂けてなかったらだいぶ早く行ってしまうところでして😅笑
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 3月23日