※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
産婦人科・小児科

神奈川県川崎市麻生区周辺で小児専門の歯医者を探しています。オススメの歯医者があれば教えてください。

神奈川県川崎市麻生区に住んでいます。子どもが結構歯が生えてきたので歯医者さんに行きたいのですが、オススメありますか?
川崎市北部、横浜市の青葉区や都筑区、東京都の稲城市などなどその辺の情報でも大丈夫です🙏

もし、小児専門の歯医者さんでオススメあれば特に聞きたいです!!

コメント

メイ

専門や個人の歯医者さんでは無いですが、新百合ケ丘の麻生区役所で曜日や日にちが決まっていたと思いますが、歯科検診してくれますよ!

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます!
    検診の時も教えてもらえて行ったのですが、歯が結構生えてるのでかかりつけ医探すよう言われました☺
    フッ素塗ってくれるのいいですよね😊

• 4月7日
  • メイ

メイ

もう行っていたのですね💦そうですよね😅
    私も近くになかなか小児歯科専門がないので近くの歯医者さんで子供診てもらえるか確認して受けてます。かなり先の予約とかになりますが>_<
    難しいですよね、探すの。
    すみません、お役に立てず😣💦

• 4月7日
にゃん♪

アクセス悪いかもしれませんが、ご参考まで…
都筑区に「都筑キッズデンタルランド」という小児歯科があります。市営地下鉄の中川駅から近くです。
「キッズくらぶ」というものがあり、初回だけ千円払うのですが、可愛い手帳(デンタルパスポート)に毎回検診結果を書いてもらえますし、3歳過ぎればレントゲンも半年に一度、定期検診は3ヶ月に一度やってもらえます。スタンプを貯めるとガチャガチャも引けます。
うちは系列の別の歯科に行っていますが、子供が怖がらず歯科検診に行ってくれますし、丁寧に見てくれるのでおすすめです。
奥歯に樹脂を入れて虫歯を防ぐシーラント、小さな虫歯が見つかったあとはサホライドという塗り薬を定期的につけてもらっています。いずれも保険診療で、乳児医療証が交付されていれば無料の範囲です。

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

車では行けそうなので全然ありだなと思います💡ガチャガチャもあるとは!!ホームページ見たら歯医者さんじゃないみたいですね✨検討します😊🙇

• 4月7日
杏

都筑区の中川駅前にある小児歯科専門のキッズデンタルランドに通院しています。ここは歯医者さんなの?と思うほど子供が喜んで行きたがる場所です。10帖ほどの大きいボールプールがあったり院内は南国ムード満載ですよ😊
今は3ヶ月に一度定期検診とフッ素塗布で通っています。治療も行ったことがありますが、治療中は動画撮影をしておりその様子を治療後に見ながら説明してもらえます。(子供が3歳を過ぎているので同伴治療ではない為)
駐車場は建物の地下にあり、掛かった時間分無料になるので良心的です。先生方や歯科衛生士さん感じの良い方ばかりで安心して通わせられる病院です。

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

ボールプールそんなに大きいんですね💡行きたがらなくなりそうなのでそのへん力入れてくれてるのはありがたいです💡ちゃんと説明してくれるのもいいですね!!!検討します😊🙇

• 4月7日