※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー詳しい方、教えてください😢!来月、娘の1歳の誕生日にディズニ…

ディズニー詳しい方、教えてください😢!
来月、娘の1歳の誕生日にディズニーランドに行きます☺️
私も主人もランド自体は何度か行ったことがあるのですが、いつも詳しい友達に付いて行っていたので、自分達だけではほぼ初心者で必死にガイドブックを読み込んでいるところです😭💦

そこで皆様に質問なのですが…
・当日、もし抽選に当たったらワンマンズ かパーティグラを見たいと思っています。(当たれば見れたら良いな〜くらいに思っているので、抽選に外れたら見る予定はありません😌) ワンマンズ とパーティグラ、子どもが見やすいのはどちらでしょうか?座席に傾斜があるのはワンマンズ と見たのですが、パーティグラは後ろだと見づらいですか??

・できたらエレクトリカルパレードを見たいと思っています。19時半から始まるそうなので、パレードが始まるホーンテッドマンション付近で場所取りをして、終わり次第ランドを出てランドホテル(予約済みで、チェックインは夕方済ませておく予定です)に向かい、いつも娘がお風呂に入る20時半前には部屋に着きたいと思ったのですが、無謀でしょうか😭?また、パレード前にレストランで夜ご飯を食べ、そのまま場所取りせず立ち見で見るというプランも考えたのですが、その場合パレードはかなり遠くなってしまうのでしょうか?そもそもパレード開始直前から立ち見で見ることは可能ですか😭??

長くなってしまいすみません💦
ネットで沢山調べてみたのですが、どうもピンとこなくて…
教えていただけると有難いです😭💦

コメント

ぴろこった

来月のいつ頃でしょうか?
春休み終了後からは閑散期でショー抽選なくなるのでどちらも見られる可能性があると思います!
抽選の有無は公式ホームページで今変わらず見られると思います。
パーティグラの後方席は端なら見られると思いますが、それ以外だとお子さんはみにくいかなーと思います。
エレパレはホーンテッドマンション付近で見ると退園するのに時間がかかります。
パレード到着は遅いですがエントランス付近の外回りの方が退園しやすいと思います。
始まるまでは誰か1人だけ残ってお子さんとバザールでお土産みて時間つぶしもできます。
パレード直前からでも立ち見は可能です。
始まると急に立ち見は増えますが、お子さん抱っこで見られてる家族もたくさんいます🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ゴールデンウィーク前の平日に行く予定です☺️ 混雑予想では閑散期なので、もしかしたら抽選なくなるかもですね😊 ホームページ、しっかりチェックしておこうと思います✨
    やはり、パーティグラ見づらいのですね😢💦今回はワンマンズ にしようと思います😊!

エレクトリカルパレード、確かにエントランス付近でみた方がすぐ退園できますね😳!早く見終わって、早く退園することばかり考えて思い付きませんでした😂お土産やさんも近いですしエントランス付近で見ようと思います♡ 立ち見についても教えていただきありがとうございます😊 抱っこで見られてる方多いと聞いて安心しました♪娘の様子次第で、立ち見でチラッと見て退園も考えようと思います☺️

詳しく教えていただいて本当に助かりました😭✨質問して良かったです!ありがとうございました♡

• 3月23日
  • ぴろこった

ぴろこった

大まかにみて、首都圏ウィークデーパスポートの開催期間の平日はディズニーにとっての閑散期といって間違いないです😊
    恐らくもう少しあと3月末には4月分の抽選有無が出てると思います!
    ワンマンが終わった後30分後くらいにパーティグラのショー開始が設定されていることもあり、その時期だと30前でも着席できると思うので、当日都合合いそうでしたら寄ってみてください😊
    確か、イスに立ったりするのはNGですが、抱っこされてる方の頭上を越えない高さであれば、膝抱っこでも見られたと思います!!
    私も妊娠発覚からはほとんど行ってないのと、子供のことは関係ないや〜で聞き流していたので自信ないですが…苦笑
    当日は楽しんでください🥰

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜😭✨詳しくありがとうございます!!私もぴろこったさんと同じで、最後に行ったのは妊娠前だし子連れで来ることなんて全然考えずに行っていたので、今楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り混じっていて😂
    元々アトラクションメイン派だったので、ショーのことも全然分からず😭
    でも、色々教えていただけて心強かったです✨✨ あと1カ月程あるので、予習を重ねてホームページも欠かさずチェックして、当日は楽しんでこようと思います💪💓 本当にありがとうございました😭❤️

• 3月24日