※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
お仕事

職場のスタッフが妊娠中に気遣ってくれたことに感謝しています。復帰後も支えられた経験があり、気遣いがなければ乗り越えられなかったと感じています。

ワーママさん。
妊娠中、復帰してから職場のスタッフにされて嬉しかったことは何ですか😁?
もう少し先になりますが、職場復帰を11月に控えています。
うちの職場は毎年毎年妊婦が途切れず、小さいお子さんを持っている方が多いです!
この職場に勤務している間、2回の妊娠〜出産を経て職場復帰。
今まで気遣ってもらった分、気遣える人になりたいです♡

ちなみに私は、
妊娠中、休憩中は私が横になれるようにソファーを空けてくれた。大変な仕事は変わってくれた。元気な時も「大丈夫?ゆきちゃんいつも頑張ってるね」と声をかけてくれた。
切迫診断された時、本気で心配してくれた。赤ちゃん小さくて入院中、仕事終わりや休憩中に来てくれた(自分の勤務する病院だったので)
復帰後、保育園に呼ばれた時、笑顔で送り出してくれた。復帰から1年ほどは体調不良が多かったが、「毎日寝れないんじゃない?ほんとに育児してるママは尊敬する」と独身の方に言われたこと。

あげればキリないですが、このように気遣ってもらえなければ乗り越えられなかったと思います😁

ぜひ教えてください♡

コメント

親切第一

高いところにあるものを代わりにとってくれたり、しゃがむのが辛いのでしゃがんで作業しなければならないことを代わってもらったりしてくれると助かります。

あと落としてしまったものを拾ったり。

• ミクロン

ミクロン

コメントありがとうございます!
    背伸びもしゃがむのも辛いですもんね💦
    妊婦さんからは頼みにくいと思うので、目ざとく発見したいものです😁

• 3月23日
  • 親切第一

親切第一

あとは立ち仕事で残業がつらいので定時で上がっていいよと同僚に声かけていただいたり、お腹が張ったときは休憩室で横になっていて良いよと上司に言われて助かってます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

子供が体調不良の時や保育園からの呼び出しの時に、気にせず休んでと言ってもらえるとホッとします。

子供の行事の時も、ママに見てもらいたいと思うから、気にせず休んでって言われた時もありがたかったです。

とにかく、お互い様。
お互い、無理せず、仕事の代わりはいるけど、ママの代わりはいないからといつもみんなで話しています。

妊婦さんも、無理せず、辛い時には言ってねと声をかけてます。

出来ることを出来る人がやればいいと思ってます。

• ミクロン

ミクロン

たしかに、お互い様と声かけてもらえるだけで…。というか、そういう声かけが実は1番助かります。
    申し訳なく思いながらお休み貰っているので、嬉しいですよね。

そういう話がいつも出来る職場って良いですね😁

• 3月23日

良い職場ですね🤗💞

妊娠中、屈んでしないといけない作業からはずしてくれたこと、復帰後は時短勤務の私があがる時間の間際は電話とらなくていいよと言ってもらえたことはありがたかったです。

• ミクロン

ミクロン

恵まれた職場だなー、と妊娠出産してほんとに感じました♡

時短勤務もありがたいですよね😁
    上がる間際だと残業になっちゃいますもんね💦

• 3月23日
ちいちゃん

今妊娠中で復帰後なんですが、非妊娠時と変わらない扱いしてくれる方が私は嬉しいです(笑)←可笑しいかな?笑
子どもの熱とかで休んでも何も言われず、心配してくれるのは嬉しいですかねー!

• ミクロン

ミクロン

それもわかります!
    妊娠中だからって気を遣われすぎるとちょっと…。でも、本当にキツい時に優しくしてくれると嬉しい♡どんだけワガママかって話ですけど(笑)
    心配してくれるのは嬉しいですね😆!

• 3月23日
とーこ二児のママです

妊娠中の話になっちゃいますが、やっぱり定時に上げてくれるのが一番有り難かったです💦
あと少し、あと少しって自分の中で言い聞かせて耐えてたのに残業なると帰宅中の疲労感が半端なかったので…

• ミクロン

ミクロン

そうですよね💦疲労感すごいですよね💧
    集中力も途切れてくるし…。
    私は1時間前からカウントダウンしてました(笑)

• 3月24日