※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

慣らし保育で真っ白な上着は避けた方がいいですか?パーカーはいいと思いますか?薄手と厚手、どちらがいいですか?

4/1から慣らし保育ですが
朝着ていく上着が真っ白って辞めた方がいいですか?
園庭で遊ぶ時もそれ着ますよね?

またパーカーでいいと思いますか?
薄手と厚手ふたつあった方がいいですか?

コメント

はむねこ

保育士をしています。汚れるので洗いやすいもので汚れが目立たない色がいいかと思います。
またフードは禁止の園が多いかと思いますのでフードが取り外せるものやついてないものがいいですよ(^-^)

• はむねこ

はむねこ

4月で暖かいので薄手で大丈夫です。
    走ったりしますので着ぶくれしないものが遊びやすいと思います

• 3月23日
  • mama

mama

フード禁止の園があるのですね!
    なるほど、、
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月23日
✩sea✩

私なら避けます(^_^;)
登園降園用に、とこっちは思っていても、保育士さんから見たら、分からなくて園庭で遊ぶ時に着せてしまう場合もありますよね💦
うちが行ってる保育所では、一応、外遊び用の上着は、別で持って行って保育所保管ですが(´-`)
私はパーカーも避けます(>_<)
どこかに引っかかって、首が絞まってしまったら怖いので(. . `)
今からの時期は薄手の上着でいいと思いますが、真冬になったら厚手になると思います^^*

• mama

mama

そうですよね💦💦

• 3月23日
大福♡

汚れても良いなら良いと思いますが先生が気を遣ってしまうかもしれません💦
ウインドブレーカーがいいですよ♪軽いし洗ってもすぐに乾きます♪

• mama

mama

ウインドブレーカーいいですね🙄

• 3月23日