※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

生理痛が重かった方の前駆陣痛や本陣痛の痛みについて質問です。同じような感じ方なのか、恐怖を感じています。

経産婦さんに質問です。
妊娠前の生理痛が重かった方、前駆陣痛や本陣痛の痛みはどう感じましたか?
私はチョコレート嚢胞があったことで生理痛が重く、薬を飲まないと動けず、飲み忘れると時には気絶して〜と思うくらいの激痛がありました💦
前駆陣痛は生理痛のような痛み、本陣痛は比じゃないとよく聞きますが、生理痛が重かった人も同じような感じ方なのでしょうか🤔?あの痛みよりも更に痛い思いをするなんて想像するだけでも恐怖です😂

コメント

ゆうな

生理痛わたしもひどすぎていつもうずくまるほどの痛さでした、、

前駆は生理痛に似てる感じで
陣痛はそれの100倍ほどの痛さと
腰が砕けそうに痛いです(笑)
とりあえず携帯見る余裕もないです(笑)

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱり陣痛はもっと痛いんですね😂ありがとうございます!

• 3月23日
  • ゆうな

ゆうな

痛みとかきいても
    ほんま出産は人それぞれなんで
    なんともゆえないですが頑張って下さい😭💪

• 3月23日
  • えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    頑張ります😄

• 3月23日
りりー

ウソかと思うかもしれませんが、私は生理痛より陣痛のほうが余裕でした。

10ヶ月間おやすみしてた生理痛が一気に来たって考えるとわりと乗り越えられますよ(笑)

ちなみに、飲むヨーグルト一気飲みして思い切り腹下して、お台場のトイレにこもりっきりの時が一番辛かったです。
陣痛はコレより痛いんだから頑張らなきゃ、って思いましたけど、陣痛のほうが全然余裕でした😂😂

• えっちゃん

えっちゃん

陣痛のほうが余裕だった方もいるんですね!元の生理痛が痛かったら良いんだか悪いんだかって感じですが、陣痛が余裕に感じられたのは羨ましいです🤣

• 3月23日

前駆陣痛は生理痛+お腹の張りもあるので
ダブルパンチって感じでした!
陣痛は何にも比べられないほど痛いです😂
生理痛なんて比じゃないです😇💦
でも余裕だった!って人もいるので
やっぱり人それぞれなのかなーとは
思います (´;︵;`)!!

• えっちゃん

えっちゃん

お腹の張りもあると感じ方も変わりそうですね!
    やっぱり人それぞれですよね😅ありがとうございます!

• 3月23日
あゆ

生理痛重かったですが、陣痛は比べものにならないくらい、痛かったです💦
砕けそうな腰の痛み、下腹部の痛みで意識朦朧の状態でした💦

• えっちゃん

えっちゃん

砕けそうってのがもう想像を超えてます(笑)意識朦朧…覚悟しておきます😂

• 3月23日