※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

完母で育てている方は、数時間の外出時に搾乳した母乳を家族に預けて出かけるか、ミルクをあげるか悩んでいます。生後3週間まではミルクを足していたが、今はミルクなし。外出時の対応についてアドバイスを求めています。

完母で育ててます。今は欲しがる度に授乳しているので1日11回前後の授乳です!数時間、家族に預けて出かける場合、搾乳したものを預けて出かけていますか?搾乳についても知識が浅くよくわかりません( i _ i )

生後3週間くらいまではミルクをちょっと足していたので、缶の粉がまだ余ってますが、今はミルクなしになったので、預けて出かけるときもミルクはあげない方が良いのでしょうか?
同じように完母の方、数時間の外出どうしてましたか??

コメント

預ける時はミルクにしてました😊
ミルク飲んでくれないようなら搾乳した母乳を冷凍しておいたらいいと思います。
ミルクあげるもあげないもお母さん次第だと思いますよ😊

はじめてのママリ

出かける前に母乳飲ませて、ミルクをガンと飲ませて満腹にして家を出てます!それで、数時間預けてもお腹は持つみたいです(笑)

たくあん

毎回搾乳してました。
でも今思えば、今後預ける回数など増えるようならミルクや哺乳瓶には慣らしてあげておいたほうが良かったな、と。

みぃ(25)

私も完母で育ててます!義母がたまには夫婦2人で出かけな!と言って預かってくれる日があるのですが、その時はミルクにしてもらってます!少しでもなれてくれればと思ってます😙

わかめ

お母さんがこれから出かける回数が多いならミルクに一票!
うちは、可哀想だからと母乳ばっかりだったら、最後母乳しか飲まなくなり終いには哺乳瓶も飲まなくなり、出かけられずメンタルが辛かったです(笑)
ちなみに分岐点は2ヶ月後半ごろからでした😂