※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

男の子育児中で授乳が痛いため搾乳してミルクを与えているが、外出時の母乳対応について悩んでいます。母乳だと胸が張り長時間外出できません。

今3ヶ月の男の子育児中です。直接授乳が痛すぎて、授乳後も抱っこ出来ないくらい痛みが続くので、搾乳して少しミルク足して飲ませています。
今は外出も病院くらいなのですが、搾乳してるママさんは外出した時は母乳どうしてますか??完全にミルクならいいのですが、母乳出してると胸が張ってきて大変なことになるので、長時間外出できません(T^T)

コメント

ちびじんべえ

子供が生後しばらくNICUに入っていたので、搾乳機を持参し面会途中に搾乳してました。
張ってくるときにちょうど授乳のタイミングですよね?搾乳してすぐ飲んでもらえば保管に困らないのではないですか。
病院なら相談すればしばらく冷凍か冷蔵保存してくれませんかね。

• ママリ初めて

ママリ初めて

今は病院といっても予防接種とゆう意味です。Nはもう一ヶ月の時なので、元気になって退院してます!
    普通にご飯に行ったりするのに、オッパイが張ってしまうと外で搾乳するわけにもいかないですよね(T^T)
    保管に困るとゆうわけではなくて、授乳方法が搾乳だと外出先ではどうするのかなぁと思って、、、張らないならミルク作ってあげればいいのですが、オッパイがパンパンになると抱っこもままならないですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 2月23日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

授乳室のあるところを確認してから外出すればいいのでは?
    ウチの子は1歳過ぎましたが、色々便利なので百貨店やショッピングモールのようにベビールームがある場所以外には、いまだに行きません。

• 2月23日
ママリ初めて

なるほど!ちびじんべえさんは授乳室で搾乳していましたか??
友達とはお出かけしたりはしてないのですか??搾乳で待たせるのはちょっと億劫で(T^T)