※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぃ
子育て・グッズ

息子の一時保育先とは異なる保育園に内定。市役所に問い合わせたが未発表。不安なので転園経験者の話を聞きたい。

現在一歳11ヶ月の息子を一時保育に預けて働いています。

そして保育園の正式入園の申請をしたのですが、一時保育で預けている保育園とは違う保育園に内定したようです😣

どの保育園にも内定しなかった人は通知が来ているのですがうちにはなく、一時保育の保育園に確認したらうちの合格者名簿には名前がなかったから他の保育園でしょうと言われ、市役所に問い合わせてみたのですが、まだ合格発表がされてないので教えられないと言われました😣

保育園に受かったのは嬉しいですが、今までと違う保育園になるとのことで、息子の負担を考えると不安で仕方ありません😣

転園を経験されたかたなどお話を聞かせてください😣

コメント

べじにゃん

うちも1歳の4月で転園しましたが、ずっと前の保育園に楽しんでいけてたので、親と離れることにも慣れていたし、すぐ新しい園にも慣れるかと思いきや、1ヶ月くらい、毎日朝、大泣きでした。泣きすぎて熱が出て呼ばれたりもしました。でも、こればっかりは仕方ないです…。また慣れる日がきますし、その時は子供に負担であっても、あっという間に忘れてしまいます。親は忘れませんが(>_<)

• はりぃ

はりぃ

お返事が遅くなりすみません💦

先日見学に行ったところ、息子は雰囲気が気に入ったようで遊び出したりしたので少し安心しました😣

なれてくれるまで私も頑張ろうと思います!

• 3月9日