※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hama
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査前に食事制限すべきか相談です。再検査で問題なければ、食事制限は必要か悩んでいます。

妊娠糖尿病の検査で引っかかりました。
再検査してら問題なしだったよー、って方いますか?
再検査まで1週間あるのですが、今以上食事制限するべきなのでしょうか?

コメント

micotaro

わたしは再検査では問題なかったです。一応ちょっと食生活には気を付けました

• hama

hama

お返事ありがとうございます(❁´ω`❁)
    MBIも、18以下で食事制限もかなりストイックにしていて明日で8ヶ月ですが、体重増加は+3kgです。
    これ以上何を気を付けたら良いのか分からなくて。。。( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 3月23日
  • micotaro

micotaro

8ヶ月で+三キロはすごいですねー!尊敬します。
    あくまでスクリーニングなのと、基準値引き下げているので、ひっかかる方は結構いるようです。
    ストレスもよくないので、あまり気にせず再検査に望んでください❗

• 3月23日
  • hama

hama

ありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)
    ストイックな性格らしくて
    1人目は初めての妊娠でのほほんと好きな物食べて太って…産院の先生に
    太り過ぎると⇒難産、合併症など怖い説明を受け
    2人目は初期から気を付け、出産までに+3kgに収め出産したのですが(産んだら好きな物食べまくったので)
    産後太りを経験したのと1人目より母乳が出なかった事もあり
    今回はもう少し緩く体重、食事制限をして行こうと思っていたのに…
    言われると気にしてしまう性格なので…
    早く再検査して答えが欲しいです。。。それまでメンタルが(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 3月23日
  • micotaro

micotaro

その性格いただきたいくらいです!!わたしは適当でした、一人目も二人目も。
    再検査、きっと大丈夫ですよ☺️!!

• 3月23日
  • hama

hama

でも、あまりストイック過ぎると周りに心配かけてしまいます…

もっと食べていいんだよ?
    とか
    たまにはストレス発散に甘いもの食べたりしてもいいんだよ?

って。

見た目も
    お腹だけ出て
    他がガリガリで気持ち悪って自分でも思います。

ただ食事制限はダイエットではなく
    糖分、塩分、カロリーに気を付けて食事を作るので赤ちゃんにはちゃんと栄養を届けてます(◡‿◡ฺ✿)
    赤ちゃんも週数とおりで順調で元気にお腹蹴飛ばしまくってます(❁´ω`❁)
    もう少し緩い性格の方がマタニティライフ楽しめたのになーって2人目以降いつも思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

再検査なにも無いといいな(๑╯ﻌ╰๑)

• 3月23日
ぷく

妊娠糖尿病と診断受けて食事管理してます!

病院では再検査まで同じように1週間日数ありましたが、今まで通りの食事してと言われました!ちゃんとした検査をして結果を出すためと。検査のために制限して違う結果出ても母子ともに身体にもよくないからと!!

• hama

hama

なるほど!では今までの通りの食生活を続けて検査に挑みます!
    ありがとうございます。
    再検査って嫌ですよね。。。
    私今回の妊娠の血液検査(トキソプラズマ)
    子宮頸癌検査(異形成軽度)
    全て引っかかってます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

メンタルが。。。

• 3月23日
  • ぷく

ぷく

採血も3回しないといけないし、検査中は2時間暇だし、動けないしで(><)

そうなんですね。不安ですね…
    赤ちゃんの成長が救いになってますかね♪♪

• 3月23日
hama

本当にそうですよね。。。
トキソプラズマの検査なんて検査が出るまで2週間もあって、本当に生きた心地しなかったです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

エコーや胎動で元気だなーって思える事だけで救われてます(◡‿◡ฺ✿)