※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ミシンの購入を検討中です。手縫いで困難なことがあり、成長に伴う準備も考えています。手縫いで対応できるか、先輩ママのアドバイスを求めています。

ミシンって必要ですか?

いま保育園の準備をしています。
裁縫が苦手でできればしたくないので
手提げバッグやルーフ付きタオルなど
買えるものは買ったのですが、
ひとつフェイスタオルを半分に折って縫ったものを用意しなくてはならず、今手縫いで頑張っています😭(めんどくさいし、並縫いで精一杯💦洗ったらすぐにダメになりそうです💦)

今後の為にもミシン買おうかなぁーと
ちょっと思い始めました😳💦

これから成長するにつれて
ゼッケンつけとか、必要になってきますかね?

手縫いで乗り切れるものですか?

先輩ママさん、おしえてえください‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

コメント

あっこちゃん

手縫いでも縫えますがやはりミシンのが早いですよね(笑)

  • なつ

    なつ

    ほんとに😭手縫い時間かかりすぎますね😭
    検討します!
    回答ありがとうございます!

    • 3月23日
deleted user

すみません、回答ではないのですが…

私もめちゃくちゃ裁縫苦手で💦
今同じく、保育園の準備中なのですが、フェイスタオルを半分に折って縫うやつって、もしかして、お食事エプロンに使うためのものでしょうか⁉️

もしそうであれば、ネットでもアカチャンホンポでも買えました💕
(お食事エプロンのことでなければすみません💦)

ミシン…悩みますよね💦
今回は全て既製品で間に合わせましたが、小学校とか乗り切れるのかなぁーと思うと、安いミシン(機能の少ないミシン)でも買うべきか、私も悩んでいます😅

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます😭✨
    エプロンではないんですが…
    ちょっとネット探してみようかな😭
    できることなら全部既製品でいきたいです!😭

    これからもなしでやっていけるもんなんですかね~?(T_T)
    今チクチク手縫いしましたけど
    めっちゃもろくてすぐダメになりそうです😳💦そしたらまた縫わないといけないとなると…😱😱😱
    買うなら買うで早く買って楽したい…けど今は既製品でなんでも揃う気もするし!悩みますね😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エプロンではなかったのですね、失礼しました💦

    手縫いでチクチク、尊敬します‼️

    買うなら買うで早く買って楽したい…でも今の時代、既製品でなんでも揃う気がする!…めちゃ共感します🤣
    雑巾とかも今や普通に売ってますもんね(笑)

    こちらの質問の皆様の回答を、私も参考にしようかなぁと思います😆

    • 3月23日
  • なつ

    なつ

    雑巾とかは悩まず買いますよね!w

    でも子供って前日の夜中とかに
    「明日〇〇がいる」とか言ってきそうですよね~😳笑

    これからどのくらいの頻度で裁縫する機会があるのか知りたいです😭

    • 3月23日