※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠初期の出血が続いている方へ。安静にしていると出血が減り、ピンク色になりました。出血が収まる時期について教えて欲しいです。仕事も休めず悩んでいます。

妊娠初期(妊娠3ヶ月頃)の出血があった方に質問です、いつ頃おさまりましたか??

2週間ほど前から2日に1回の頻度で少量の出血があり、妊娠初期だしよくあること…と思ってましたが念のため先生に相談したら切迫流産で2週間仕事を休み安静にするよう指示がありました。
安静にしていたら出血量も頻度もかなり減り、1週間に2度おりものにピンクが混じった程度。
再度安静にするように言われました、順調な妊娠は出血しないからね、とのことで。

何かあっては嫌なので、家族総出で安静にしていますが、私は妊娠初期のよくある出血ではという思いもあり、そのよくある出血だといつ頃おさまったか?教えて欲しいです!!

仕事もいつまでも休む訳にもいかず…悩ましいです😭

コメント

もえ

初めまして。

私は初期の頃からずっと茶オリがでていました。
そのあと生理のような鮮血が出たこともありました。

4ヶ月の時に切迫流産と言われ、自宅安静をして、5ヶ月になる少し前に出血が止まりました。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!やはり切迫と言われるのは4ヶ月過ぎてからのハズですよね…💦
    初期の頃は出血の話をした時、特に安静指示はなかったですか??

• 3月23日
  • もえ

もえ

とんでもないです!

初期の頃は原因が分からないと言われていました😔
    その後少し経ったら胎盤が下の位置にあるから、出血してる可能性があると言われていました(´;ω;`)

• 3月23日
  • ぱん

ぱん

初期だときっもそうですよね…💦胎盤が下の方にあると出血するんですね!!
    5ヶ月までかぁ…😢ありがとうございます😭

• 3月23日
  • もえ

もえ

ぱんださんもお仕事など無理せず、なるべく安静にして早く出血止まりますように…(´;ω;`)!

• 3月23日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😭

• 3月23日
すんちゃん

わたしも5度目の妊娠中ですが今回初めて初期からおりものに茶オリやピンクの出血が混ざる程度の出血が2日に一度くらいのペースで3ヶ月までつづきました。先生にはそのくらいなら初期にはある出血だからと言われてました。今、4ヶ月に入って出血はなくなりました!胎盤を作るときに出血しちゃうらしいのでその出血だったのかな?と私は思ってあまり気にしないで過ごしました。でも安静にできるなら安静にこしたことはないので家族に手伝ってもらいながら安静にしたほうがいいと思います!

• ぱん

ぱん

5人目!!!すごいですね✨そうですよね、私も最初のときは鮮血があったので一応相談したのですが、今はピンクなので、胎盤作るときの出血なのではと思ってるのですが😭
    家族にも限界がきてるのでどうしようかと思ってます💦
    少し様子見ながら、仕事は休んで子供のことは多少しようと思います、ありがとうございます😭
    初期の出血の方で4ヶ月で出血が止まったという情報はありがたいです✨もし4ヶ月過ぎても出血してたら、胎盤作るときの出血ではないかもしれないと思うようにして、慎重になろうと思います😊

• 3月23日
ぽんぽん

こんにちは。

私は妊娠2ヶ月(4週)の頃から出血と腹痛がありました。ちょうど生理予定日付近だった為、初めは生理が来たと思っていました😅
私も先生から本来は出血も腹痛もあってはならない事。切迫流産と診断されました。出血は4ヶ月に入る頃にピタッと止まりました^ ^

ちなみに出血の原因はエコーでみても分からず原因不明でした。
子宮が大きくなるにつれての出血だったのかな?と私は勝手に解釈してます💦笑
私の場合は仕事を休み安静にしている時に比べて働いていた日の方が出血量が多かったように思います。

• ぱん

ぱん

初期の出血、4ヶ月入って止まった話有り難いです✨安静が4ヶ月も目前なので、なんとかなる気がします!
    安静必要?と思いつつ、安静にしてからの方が出血は減りました…やはり安静が必要なのはあるのかもしれませんね💦ありがとうございます😊

• 3月23日