※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子で、体重7キロ。パンパースMサイズで背中漏れが多い。1日2回大量のうんち。オムツの合わなさを感じる。改善策やオススメ教えてください。

生後5ヶ月の男の子です
体重は7キロくらいでほっそり体型です。

パンパースのテープMサイズを使ってるんですが、うんちの背中漏れがあります。

1日2回目しっかりゆるゆるうんちをします。特に2回目のうんちが大量でここ数日漏れが多いです。

なんだか最近ウエスト細くなってきた気もしてて…オムツが合わないのかな、と思うのですが何かオススメありませんか??

付け方こうするといいよとか、どこのメーカーのがいいよとか…なんでもいいので教えてください!!

コメント

sooooooo

パンツタイプにしたら漏れること少なくなりました😁👍🏻

• もんち

もんち

パンツタイプいいんですね!
    オススメのメーカーとかありますか!?

• 3月23日
  • sooooooo

sooooooo

ずっとパンパース使ってます😊

• 3月23日
🐬

パンツタイプは漏れにくいです💡
テープだとムーニーが💩ポケットあるので漏れにくいかなと思います!
うちの子はムーニーとメリーズしか使ってないです🤗

• もんち

もんち

うんちポケットいいですか!!
    まだパンツタイプ早いかなーって思ってたんですけど、どれくらいで変えましたか?

• 3月23日
  • 🐬

🐬

パンパースは肌いちは良かったですが普通のは💩漏れあったし、生地感と匂いも苦手だったのですぐやめちゃいましたね🤔
    ムーニー、メリーズはパンパースに比べてそういうのもなかったです💡
    テープタイプはメリーズの方がサイズ感大きいので、ムーニー使って小さく感じたら同じサイズでメリーズ、サイズアップした時はムーニーでまた小さく感じたらメリーズって感じで使い分けてました!
    パンツタイプは半年頃から使ってます🙋
    動いて動いて変えにくかったので・・・
    パンツタイプはムーニーしか使ってないです!
    パンツタイプに関してはメリーズよりムーニーの方が股が細くスッキリしてて縦長なのでハイウェストです🙆
    パンツタイプでは一回も漏れた事ないですよ🤗

• 3月23日
  • 🐬

🐬

ちなみにうちの子は現在7キロで細めです(笑)
    パンツタイプは太もももお腹も伸縮性あるのでフイットして漏れにくいですよ!

• 3月23日
  • もんち

もんち

使い分けるんですね!
    ハイウェストのほうがよさそうなのでパンツタイプするならムーニー試してみようと思います。

• 3月23日
  • 🐬

🐬

コスト的に苦でなければパンツタイプいいですよー🤗
    ちなみにパンツタイプはつかまり立ち用しか使った事ないです🙋

• 3月23日
  • もんち

もんち

できればコストかからない方がいいですが、うんち漏れた時のあの一気にやる気なくなるやつ…精神的にやられます😅
    パンツタイプ検討してみます!

• 3月23日
かずずん

パンパースはおしっこにはいいですが、ウンチには弱いですね。
うちはテープならメリーズ、パンツならムーニーです。
今5ヶ月で7キロでスリム体型です。今は漏れないように抱っこ紐の時はパンツタイプにしてます。

• もんち

もんち

おしっこはよく吸ってくれます!!
    薄いし持ち運びにはいいんですがうんちが…💧
    メリーズはSサイズの時に使ってたことあるんですが、テープの伸びがないのが好みじゃなくて…

5ヶ月7キロスリム体型似てますね!!

パンツは背中漏れすくないですか?

• 3月23日
  • かずずん

かずずん

ムーニーはウンチの背中漏れは少ないですね。
    ただパンツのサイズは寝返り用だと漏れるかも。つかまり立ち用の普通のMがいいかなと思います。買いすぎるともうLなんてことに(笑)😊
    メリーズはかさばって…

• 3月23日
  • かずずん

かずずん

ナチュラルムーニーいいですよね〜ちょっと高いけど

• 3月23日
  • もんち

もんち

パンツの寝返り用とかつかまり立ち用とか色々あるんですね💦

• 3月23日
みんみ

うちも1日1回大量うんちで毎回背中漏れしてました😫
幸いおでかけのときはうんちしないので大丈夫でしたが💦
ここ三日前くらいからパンツタイプに変えました!
テープの時もパンツもムーニーです✨
緩うんちポケットでガードされて背中漏れまだしてなくて感動です😭
1回大量のとき、背中は平気でしたけど太ももからちょっと漏れましたが😂

• もんち

もんち

ムーニーのゆるうんちポケット、ちゃんと役にたつんですね!!
    パンツにしかないんですか??

• 3月23日
  • みんみ

みんみ

テープは今見て見たんですけどない気がします!
    パンツは折り返しみたいになっててそこにたまってとまります😊

• 3月23日
  • もんち

もんち

見ていただいてありがとうございます!
    ウンチ出しそうな時間決まってるんでその時だけパンツでも良さそうですね

• 3月23日
ぺこ

うちもウンチ漏れひどくて…
いろんなメーカーのオムツ使いましたが変わらなかったので、まだ3ヶ月で6キロ以下でしたが、とりあえずサイズをMに変更したら漏れなくなりました!!
でも、同じ頃に頂いたパンツタイプSを使ったらホントに楽ちんで(。・・。)♡
グーンだったので、ちょっと漏れはありましたが、気になってたムーニーに変えたら全然漏れなくなりましたー(◍´꒳`)b それからパンツにしています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
ちなみにもうすぐ6ヶ月ですが、まだ6.5キロくらいでチビ助なので未だにSで全然大丈夫です( ˙꒳˙ )

最近オムツかぶれが出てきたので、メリーズに変えて様子をみています。
でも、やっぱりメリーズだとゆるうんちをたくさんすると、漏れます(•́-•̀;)

ホント、ムーニーパンツのゆるうんちポケット神だなーー、考えた人すごいなーーーと思っています♡︎ᵎᵎᵎ

• もんち

もんち

パンツいいんですね!

パンパースのテープMを使ってるんですがムーニーのパンツにするならサイズはどのくらいになるかとかわかりますか??

• 3月23日
ちはまま

うちもパンパースで漏れてました。
ムーニーにしたところ漏れなくなりました。昼間はテープ、夜はパンツ使ってます🎵

• もんち

もんち

やっぱりパンツいいんですね
    サイズはなに使ってますか??

• 3月23日
  • ちはまま

ちはまま

5ヶ月になったばかりですが、9キロオーバーのおデブです。。パンツもテープもMサイズでギリギリです。7キロの頃もMサイズ使ってましたよ☺️

• 3月23日
みか

うちは7.4kgですが、ムーニーのテープ、パンツタイプ併用しています。サイズはS使ってます😊

• もんち

もんち

Sで小さくないですか!?
    パンパースのSはお臍がでちゃって結構早めにサイズアップしたんです。
    でも今はパンパースMじゃウエストが大きくて…
    ムーニーならSでも良さそうですかね!?

• 3月23日
  • みか

みか

パンツもテープもSサイズは4〜8kgって書いてあります😊なのでS使ってます🙆‍♀️Mサイズよりもコスパがいいので☺️

• 3月23日