※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後にネイルは可能ですか?爪が弱くなっているので、自爪に近いネイルを希望しています。入院中はNGでしょうか?

教えてください!( ; ; )

もうすぐ帝王切開予定なのですが、出産後ネイルはしていた方いますか?

元々爪が薄く弱いっていうのもありますが、長女を妊娠してから更に爪の状態が悪く、二人目の今更に弱くなってしまいました( ; ; )
なので出来れば、保護できるような自爪に近いネイルを出産後したいなと思っていますが、入院中はやはりダメでしょうか?( ; ; )

コメント

♡♡

入院中は無理だと思いますよ💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やはりそうですよね( ; ; )
    ぼろぼろになりそうです( ; ; )

    • 3月23日
ひなあられ

入院中はやめた方が良いと思います!体調管理や検査など、爪って重要だったりするので。
退院後は良いと思います(^^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やはりそうですよね( ; ; )
    爪短くして出来るだけ爪が折れないようにしてみます( ; ; )

    • 3月23日
くー

入院中はダメだと思います😢
帝王切開なら指先に機会付けるので余計にダメだと思います(´・_・`)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    手術する日はダメですが、手術後の入院中は大丈夫かなぁ?と思いまして( ; ; )
    やはりダメですね( ; ; )

    • 3月23日
sooooooo

入院中はそんな余裕ないので出来ませんが、退院してからはしてます😁💅🏻

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうですよね( ; ; )
    私もそうします( ; ; )

    • 3月23日
nico(34)

ドクターネイルとか今から使ってみてはいかがでしょうか?
自爪が強くなるので。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ドクターネイル最近やり始めました( ; ; )
    まだまだ強くなっていません( ; ; )入院する頃には効果出て欲しいです( ; ; )
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
jasmine

私も爪が薄くて弱いので産前からずっとネイルしてましたが9ヶ月頃からは取ってます。病院からも取ってねと念押されてたので。産後の入院中は流石にダメだと思いますよ。入院って言っても1週間くらいなのでそれくらいは我慢してと言われそうですね。私も帝王切開ですが産後すぐはネイルしようという気にはなりませんでした。
でも私は産後2ヶ月くらいからネイルしてますよ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やはりそうですよね、、( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )
    私も産後2カ月からネイルしてました!早く爪強くなってほしいですよね( ; ; )

    • 3月23日