※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴー
お金・保険

育児休暇手当の申請日は27日からですか?GW明けに提出できますか?27日前にハローワーク出せますか?

育児休暇手当について教えてください!
2回目のハローワークの申請の用紙には4月27日からと書いてありました!
GWなので、申請は明けになるのでしょうか。

会社には4月下旬の予定と言われたのですが、27日前にハローワーク出すことはできるのでしょうか?

コメント

さち

会社側は、4/26までの給料の支払い状況を報告しなければいけないので、4/27より前に提出するのは不可能ですね💦

• よしぴー

よしぴー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月23日
レーナン

27日からなので27日以降でないとダメだと思います😣すぐに会社が申請すればGW前に申請はできるかもしれませんがどこも休みに入っちゃうので処理はGW明とかになるかもですね💦

• よしぴー

よしぴー

なるほどですね!
    ありがとうございます!

• 3月23日
マロン

手続きは4月27日からになると思います(*^^*)
給料の締め日にあわせて、会社も書類の方を用意すると思います!!

ちなみに、、、
ハロワークの管轄の支払い(育休や失業保険など)は月に2回で、10日と20日が支払日になるみたいですょ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• よしぴー

よしぴー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月23日