※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方いらっしゃいますか?私は下痢型の過敏性腸症候群です…

過敏性腸症候群の方いらっしゃいますか?
私は下痢型の過敏性腸症候群です。
産後になりました。病院で大腸カメラなどもして、診断されてもう1年くらいイリボーと整腸剤をのんでますが、あまり効いてないです。
これが良かったなど教えて欲しいです。
漢方も気になってますが、今行ってる先生は、この薬以外は出すものは無いという感じで病院も変えてみようかなと思ってます。
毎日ほんと辛いです😰😰

コメント

まる

私は便秘と下痢どっちもです😭
この病気を治す薬はないと言われ…。対症療法として下痢のときはビオフェルミンとラックビー、便秘の時はマグラックス処方してもらってます😅

  • ヒジキ

    ヒジキ

    やはりなかなか治らないのですね💦ありがとうございました😊

    • 3月23日
ちか

わたしも過敏性腸症候群です。下痢型です。
トイレに行けないと思うと、余計に行きたくなり冷や汗が出て、やっとトイレ!と思ったら全く出なかったり…。
整腸剤をもらっていたのですが全く効果がなく、先生に、気持ちの問題もあるから精神科も受診してみたらどうかな?と言われてまだ行けてません💦本当につらいですよね😭