※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
お金・保険

子供の貯金について詳細を教えてください。

みなさん子供の貯金は
いつからか
いくら入れているか
児童手当はどっちの通帳にいれているか
できるだけ詳しくおしえてください🙇‍♂️
参考にしたいので...

コメント

まままり

児童手当は主人名義で子どもの貯金専用に作っていて、それに毎月の貯金やお祝いで頂いたお金も入れています😊

なる

出産のお祝いでもらったお金は一部をのぞいて子どもの通帳に入れました!あと児童手当も基本は子どもの通帳に入れてます😊でも我が家は赤字なので毎月子供のための貯金というのはまだないです😂😂

Himetan❤️

まだ貯金は出来てませんが、私が仕事に復帰したら次5000〜10000円位で貯金を考えてます🤔
児童手当は一度旦那の口座に入るので子供名義のゆうちょ銀行の口座を作ってるのでそこに入れてます!
お恥ずかしい話…生活費が足りない時に使ってしまう事もありますが、使った分は余裕のある時に戻してます😅

home

今のところお祝いやお年玉でいただいたお金だけを貯金していて、100万くらいです🤔児童手当は親の口座にいれっぱなしです😅これからお祝いで現金をいただく機会も減ると思うので毎月いくらか入れようか私も丁度悩んでました❗️

子供が生まれた月から、お祝いやお年玉、月1万円、児童手当を子供の通帳にいれてます。学資は毎月5000円ずつ掛けていて、学資でランドセル買ったり、制服買ったりしようかなと思ってます!義母が買ってくれたら、学資は満期まで使わない予定です🙂

トコトコ

児童手当は主人の通帳に入り
子供の通帳にうつしてます。
お祝いお年玉も子供の通帳に今のところ全額貯金してます😊

you

子供名義の口座は、産まれてからお年玉、お小遣いでもらったものを入れています😊
ウチは親戚が少ないので今やっと10万位ですかね😅
出産祝いで頂いたお金は半分お返しで使い、残りは主人の口座です😊
その口座は子供用で、児童手当、主人が副業?として市からのお給料毎月7000円程度の収入が振り込まれるようになっています😄
あと学資保険の引き落としもされます😄学資保険用に毎月1万円入れます😊

あーか

児童手当と月々の子ども用の貯金は私名義の教育費用の口座に入れてます!
子ども名義の口座にはお祝いとお年玉のみです(・ω・)/

えび

出産祝い・お年玉を子どもの通帳(毎年秋〜年末にゆうちょ口座を作ると1000円お年玉というイベント?があるのでそちらを作りました)。
児童手当は教育資金にしたいので、私名義で終身保険に入り学資保険がわりにしています。☺︎

ルイ

親名義
お祝い金、児童手当、ボーナス毎年20万
学資保険 毎月1万
→大学資金用

子供名義
お年玉のみ
→高校卒業してから渡す用

みこ

児童手当は旦那名義の口座に入れてます。
それをそのまま学資保険に入れてます。
お祝いやお年玉など頂いたお金は子供名義の口座に入れてます。

大福♡

児童手当の他にお祝い、お年玉、お小遣いも全部子供の口座に入れています♪
その他に毎月旦那と私の給料から1万ずつ、私のボーナスの半額も入れています♪