※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

高温期に発熱し、熱が下がると基礎体温が低い日が続くのは、発熱の影響かどうか知りたいです。

高温期に入ったとほぼ同時に38℃以上の発熱を2日間し、熱が下がったら基礎体温が36.5℃以下が3日間続いています。これは発熱のせいなのでしょうか?

コメント

通常の体温が何度か分からないため何とも言えません💦
いつもの高温期で36.5度は高いということですか?低いということですか?

• はる

はる

返信ありがとうございます
    通常の高温期はだいたい36.8℃くらいなので36.5℃は低いです。
    今日の基礎体温は35.97℃で徐々に体温が下がってきています。

• 3月24日

退会ユーザー

高温期なのに普段の体温より下がってしまっているということなんですね💦
    排卵日が確実だとして、ここ何日か寒の戻りで気温が低いのでそのせいもあるのか、高熱時に解熱剤などのお薬飲まれているとそういった影響もあるかもしれませんね。
    私も高温期に発熱したことがありましたが、解熱剤飲んだりでその周期は体温がガタガタでした😣

• 3月24日
  • はる

はる

なるほど
    確かに最近寒いからってのはありそうです。
    薬ですが市販薬のロキソンニンを飲んだのですが、もちこさんが飲まれた薬も市販薬の解熱剤でしたか?

• 3月24日

退会ユーザー

私は病気に行ったので処方薬です💊
    確かカロナールだったと思います!

• 3月24日
はる

返事遅くなりすみません
参考になりました
ありがとうございます