※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

結婚記念日に旦那との関係でイライラし、タバコを吸ってしまいました。旦那に不満を話したら逆切れされ、妊娠後期でつらいです。

甘えた事言うな。と思われるかも知れませんが、吐き出させて下さい( TДT)
一昨日、結婚記念日だったのですが、旦那の態度にイライラしてこれまで我慢していたタバコを吸ってしまいました。昨日も旦那の事でイライラが止まらず、5本ぐらい吸ってしまいました。なんでも無い日なら今まで通り無理矢理笑ってスルー出来る事が、結婚記念日と言う日なのにと、自分の中で特別に思ってしまいスルー出来ませんでした。
結局、自分だけ。と思う事で寂しさがイラつきに変わり、一緒の空間にいるだけで息が詰まり。過呼吸になりかけたので1人でソファーで寝ている状態です。お腹の子も女の子と解ってから興味もあまり持たず、周りには男の子が良かった~とか言いふらしています。なんとか笑顔で姉妹可愛いよ!!と旦那にプラス思考に持って行こうと頑張って、お腹の子に悪いからタバコも我慢して、かと言って上の子もいるので、子育て悩みイライラしながらでも、友達に愚痴り愚痴り乗り越えて、後期まで赤ちゃんも問題なく成長してくれました。
それなのにふとしたきっかけで、もうタバコ我慢出来ません……子供と二人の時は吸いたいと思わないのですが、旦那が同じ空間にいると息が詰まり、タバコの我慢ができません……
今朝、全部旦那に不満を話ました。案の定、逆キレされました……
妊娠後期……もう嫌です

コメント

kuma

や、旦那さんがおかしいと思いますよ。
こっちは妊娠して情緒不安定になってるのに、逆ギレ?いや、男の子がよかったって周りにいいふらす?いやいやいやいや。
記念日にどんな態度をとられたのですか?

• なつき

なつき

回答ありがとうございます💦
    記念日なので、焼肉屋に行こうや!って話になったのですが、店探しも予約も全部私1人でした。旦那の店決めもはっきりしないので予約するのが遅くなり、希望の時間帯は取れず早めの予約時間になったのですが、その事で愚痴愚痴と言われ……仕舞いには、焼き肉かー仕事終わりが良いなー。とか家を出る前に言われたり……しょーもない事なんですけどね( TДT)

• 3月23日
  • kuma

kuma

めっちゃムカつきます笑笑笑笑
    まみこさんは子供の面倒だってあるのに、、、
    そうゆう計画は子供が寝てから夫婦で話し合ってきめたいですよね、、、
    もうそんなの行きたくないです笑笑

• 3月23日
にゃすけ

ご実家に帰ることはできないのでしょうか?
まみこさんの精神面でもそうですが、何よりお腹の赤ちゃんが一番苦しいと思います。
旦那さんと一緒にいることで過呼吸になるなんて余程だと思います。
しばらく離れることはできませんか?

• なつき

なつき

回答ありがとうございます💦
    実家は近いのですが、子供が犬アレルギーで、実家には室内犬がいるので( TДT)帰るにも帰れない……のもあるけど、うちの母は毒親で旦那と……どっちがマシって考えた時、仕事で家不在な旦那の方がマシなのかなと思います( ノД`)…

• 3月23日
ぷく

それは旦那様が悪いです!
妊娠中はホルモンバランスも崩れて情緒不安定だし、体も思うように動かない、動かせないし。
自分の子供なのに、性別によって楽しみ変わるとか。「周りに言いふらしてる」は私もイラっとします!!!
ママのストレスが赤ちゃんにとって1番よくないです(><)

1度子供連れて(春休みだし)実家に戻る事は出来そうですか?

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!
    本当思うように動かれないのが一番ストレスです( ノД`)…
    男の人に理解を求めるのは難しいですね……共感してくれる方がいるだけで心強いです(*´-`)

• 3月25日