※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後19日の息子がくしゃみや鼻水、鼻詰まりで受診を考えています。新生児の症状なのか気になります。

生後19日の息子のくしゃみと鼻水、鼻詰まりが酷い気がします。

くしゃみは1日20回近くしますし、鼻水も垂れてる時があったりして見ててかわいそうで受診しようと思うのですが、これは新生児だと普通のことなのでしょうか。

コメント

ママリ

普通ではないと思います。気管がまだ細いので少しの鼻水でもつまりやすかったり咳してたら気管支炎になりやすかったりするそうです。
まだとても小さいので気になったら病院に電話して相談するか早めに病院で診てもらった方がいいですよ(^^)我が息子も2ヶ月入る前くらいにくしゃみと一緒に鼻水がでだと思ったら咳し出して3日後病院いったときは気管支炎になってて毎日病院でした…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

病院に電話してみたいと思います!
    何事も早めの方が後々困らないですもんね😖

• 3月23日